気が付いたらようやく10万アクセス。

どうもありがとうございます。





2004年の9月に行徳から隣駅の「妙典」エリアに引っ越す時に何か一から心機一転ということで始めたblogですが、2年半でようやく10万カウントに達しました。



それでもちょっと最初のペースよりは遅かったかもしれません。

というのも、サッカーネタばかり書いていた最初の頃に比べて、アクセスが多いわけでもないのに映画関係のエントリーを多く書くようになってからは、正直アクセスも減りましたかね。
サッカー関係はお陰様で各アンテナに入れていただいたりしていますが、映画関係の方は特に申請も何もしてないですしね。まぁ、仕方がないです。それに一応メインは「サッカー」ですから。

でも、自分の書きたいことを書く
その念だけでやってきましたのでこれはこれでいいかなーなんて思ってます。


1行、2行の感想、簡素エントリーなどであれば別のところで済ますこともあるので以前はよく書いていた「一言か二言を幾つか」コーナーもめっきり減ってしまいました。

その代わり、せっかくblogを開いてくれる人がいるならば、サッカー関係にしても、映画関係のネタにしても、少しは読み応えがあって読みやすい作りにしようと心がけています。
例えばサッカーにしても映画にしても採点などを行ったりしていますが、それは簡素に感想を見て貰えるように考えているところもあるのです。
しかし、それらは世間の評価との乖離を気にしてしまったりするので少し怖いところはあるんですよね(笑)
「こいつ、こんな映画を評価してんのかよ(笑)」
「こいつ、なんでこの選手に7.0なんだよ!」
みたいな世間様との乖離はどうしても生まれてくるものだと思うんですよね。
まして、映画で言えばキ●ガイ映画、変態映画、カルト映画大好きですしね!
でも、それを恐れてたら何にも書けない。だから、いつも「個人的」と言う言葉を多用します。
逃げにも取られるかもしれませんが、でも私が思ってることをストレートに出すので「個人的」な範囲には違いないと思いますしね。その語彙を多用することで、ご理解を求めるところもあるわけです。

そうして、解りやすくどう読んでくれる人に文章を伝えよう、見せようと結構考えていたりするんだけれど、なかにはの強調などが多すぎて逆に読みにくくなってしまってる自覚はあります・・・。あるんですよね・・・でも、どこでこう強弱つけたりすればいいかというのはまだまだ模索状態です。
うーん、ここらへんはもう少し試行錯誤、研究?が必要ですかね・・・。


サッカー」は一応、"生で観たもの"をメインに(今年はテレビ観戦の感想も多くなりそうですが)自分の視点で、"映画"は皆さんが怖くて観れない、観たら頭おかしいと思われそうで抵抗ある「ホラー・鬼畜・変態映画」、お金出してまで借りるには抵抗がある「糞映画」、現在劇場で公開されている映画が気になるけど1800円は・・の「劇場公開映画」ということで"興味あるという視点を刺激するような作品"を自分の眼で見た感想で伝えていければと思っております。


ということで、暫くは「サッカー」と「映画」がメインになると思いますが引き続き御愛顧お願いいたします。



P.S.
予告?になりますが、カルト映画レビューは『ファニー・ゲーム』、『ピンク・フラミンゴ』、『痴漢ドワーフ』、『ジョニーは戦場へ行った』、『フリークス』、『リブ・フリーキー、ダイ・フリーキー』あたりを書いていければと思います。
一癖、二癖もあったり、観たあとに絶望に打ちのめされ鬱になるというような作品などをお伝えしていければいいなと。

サッカーに関しては明後日、栃木SCの開幕試合を観戦する予定です。
山下が出場するなら人一倍応援していきたいです。
くどいようだけど、山下はFWですがストライカータイプではないので「ゴール決めねぇのかよ!それでもプロかよ!」という野次は止めて欲しいものです。そりゃ、決めるに越したことはないけどたぶん彼に要求されるプレーは他のところがメインなはすです。
うーんでも千葉戦以後の練習試合は調子悪かったんですよね?・・・。活躍できるか心配です。

さて、明日は実家の手伝いがあるので日本平に行けません。
応援に行かれる方、応援よろしくおねがいします!風邪をひかないようにお気をつけてくださいませ。

ということで、なんとなく色々なことを書いておいて今日は寝ます。

おやすみなさい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

icebox
2007年03月17日 23:32
誹謗中傷は致しません。ですが今のウチに謝っておきます。
「申し訳ございません」
明日はムーディー栃木きぼんぬ。
近藤大賀
2007年03月18日 10:14
10万アクセスおめでとうございます。以前、前園引退の際に、コメントを付けさせていただいた以来、かつをさんのファンです(笑)これからも、サッカーに映画に、楽しい話題を提供していただければ幸いです。取り急ぎ、お祝いのメッセージでした。
かねこ
2007年03月18日 20:46
10万アクセスおめでとうございます\(^O^)/
これからも頑張ってくださいo(^-^)o
かつを
2007年03月18日 21:28
ただいま、千葉に帰還しました。
数々のコメントありがとうございます!

>iceboxさん

ふふふ。山下フェチの自分には彼の自作自演にヒヤヒヤさせられながらも、嬉しい結果になりました!しかし、後半は琉球にほぼ押されっぱなしで危なかった・・・。

>近藤さん
ありがとうございます!ゾノは今でも好きですよ~。高校サッカーなどではしっかり解説出来ていてテレビの露出も増えそうで期待しています。
指導者よりも解説向きかもしれないですよね。今後とも宜しくお願いします!

>かねこさん
どうもありがとうございます。
変なDVD(映画)ばっかり紹介してるのであまり参考にならないことも多いかもしれませんが(汗)・・・。

今後ともよろしくおねがいします!


この記事へのトラックバック