3年B組金八先生part8 は本日10月11日より放送開始!

3年前のエントリの改編タイトルでのエントリタイトル。




「厨房の学園ドラマじゃん」と思って、ほのぼのドラマなんか観たくない~と敬遠してる人がいたら大間違い。ここ3作くらいは過激な内容で、原作者の小山内先生がシーズン中に一度は匙を投げてしまったほど。だって7作目の丸山しゅう君は悲惨だったしな・・・。

正直、まともに見るようになったのは5作目以降だったりするんですが、かなり過激な内容でビックらこいたのを覚えていますよ。

5作目の兼末健次郎なんて、未だに鮮明に覚えてますもの。

ジャニーズ勢はもちろん、上戸彩とか、中尾明慶とか、福田沙紀とか濱田岳とか、中澤聡太@ガンバ大阪の彼女とか現在も各方面で活躍する若手俳優・タレントの登竜門的な名ドラマになっています。

現代の教育環境を時事ネタとしてドラマの中に盛り込んでいく楽しみももちろんのことですが、その一方で8作目ではどの子が俳優として成長していくのかももう1つの楽しみなところでもあります。


さて、あまりにも暴走しすぎて半ギレ状態だった原作者の小山内先生、武田鉄矢らと和解しての新作の8作目ということらしいです。

もしかしたら、ここ最近のシリーズと比べると相当ヌルヌルくなるのかな~なんて危惧はありますが、とりあえず楽しみにしておきます!
『エクスマキナ』とかいう試写会を蹴ってまでテレビの前で正座して待つことにします(単に行くのが面倒なだけなんだけどね。)。


また、金八先生に関してはここのwikiが読み応えあるので興味ある人は見てみてください。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック