07年秋クールドラマ初見感想

とりあえず個人的ヒットが1本だけ。






(月曜日)
●『ガリレオ』
・・・ものすっごい、久しぶりに月9で面白いと思ったドラマ。
というか、厨向けの薄っぺらい恋愛ドラマじゃないからだろうか。
火曜日とかに該当しそうなドラマ。面白いです。

*初見感想:★★★★★



(火曜日)
●『暴れん坊ママ』
・・・上戸って役の引き出し少ないよなぁ・・・。キムタクもそうなんだけど。
鶴本直の役の時は頑張ってたと思うんだけど・・・。
2回目は観てないんでたぶんそのままフェイドアウト(リタイア)かな?

*初見感想:★☆☆☆☆


(木曜日)

●『3年B組金八先生』(パート8)
・・・はっきり言ってまだ2回の放送だけだけれども、今回の期待を今のところだけど大きく裏切ってるドラマ。

このドラマはリアル学生の1~4シリーズの時はチラ観程度だったけど、シリーズ5の時から本格的に観始めてハマッたドラマだったんですけどね。

武田鉄也、小山内先生が過激になりすぎてる内容にお怒りを表明してシリーズ続行不可能?と思われた中の和解と続行決定

先日blogで書いたように嫌な予感が的中した。
今のところ、本気でぬるくNHKの『中学生日記』で退屈極まりない。

それでもこうして「今のところ」を連呼しているのは2クール分の放送ということで、春までにそれなりに過激に今の中学生、高校生あたりの事情を反映されていくのではないかという期待を込めているからです。

30年前じゃないんだし、今の中学生たちはこんなに健全な生徒ばっかりじゃねーだろうよ・・・。案の定、出だしの視聴率はシリーズ最低かワースト2位くらいらしいです。

もうシリーズ8は現3B生徒の話いらねーから、兼末健次郎でも出して話進めてくれや。

*初見感想:★★☆☆☆



●『ジョシデカ!』
・・・なんかカタカナで勢いのあるタイトルっていうと『ガチバカ』を思い出す。
調べてないけど同じスタッフだったりする?
とりあえず泉ぴん子は好きじゃないんだけど、仲間さんのおかげか?意外と結構楽しく観れた。たしかに、ぴん子とパートナー組む刑事はストレスで辞める人多そうだ(笑)

*初見感想:★★★★☆


(金曜日)
●『歌姫』
・・・ドラマ低視聴率女王、相武さんのドラマ。長瀬智也を共演にもってきても、金曜日22時の枠を使っても【22】歌姫.        *9.4__*7.5__という2桁を越えない視聴率をたたき出すという荒技を披露。実は神戸遠征で2話をまだ観てない(録画はしてる)んだけどね。とりあえず1話だけでは、昔の時代のノリを表現しようとしてるのか中学生みたいなからかい方などが観ててはずかしかった。1話だけの感想で言えばあんまり面白くはなさそうだった。

*初見感想:★★☆☆☆



●『モップガール』
・・・最近、映画とかでもやたらと北川景子が出てきてる。彼女の帯では初?主演連続ドラマ。
冒険心のある金曜ナイトドラマなだけあってそれなりに面白い。
あと、北川さんの困った顔になるとそこだけすごいブスっぽい顔になるんだけど、なんかそこがかわいいんですよね(笑)
北川さんの「困惑ブス顔」フェチ向け。

*初見感想:★★★★☆


(日曜日)
●『ハタチの恋人』
・・・50歳と20歳の恋愛ドラマになっていくのでしょうか?年の差の恋ってのは今大変興味があるんで頑張ってほしいんだけど、ただのコメディドラマぽいです。あんまり真剣味が無くて面白くありません。

単なる明石家さんまのオナニードラマですかね。飽きたら観なくなるかも。

*初見感想:★★☆☆☆





*まとめ*
土曜日の焼き豚ドラマの『ドリーム☆アゲイン』は凄いキ●ガイ防衛ドラマらしいんで観ておかないとですね。次からチェックしまーす(たぶん)。
あと、土曜ナイトドラマの『SP』も楽しみ?です。

映画にもなる『相棒』は家に居れば観るという感じでしょうか。続けては観ないかも。
『働きマン』はアニメは見てましたが、実写は観る気しないっす。

で、ざっと見た感じ面白いのは『ガリレオ』。そりゃ高視聴率たたき出しますよ!素直に面白いですもん。
特に楽しみなのはこれくらい。あとは意外と面白かったのが『ジョシデカ!』『モップガール』ですかね。

逆に大きく期待はずれなのが『金八part8』と『ハタチの恋人』。しっかりしろよ、TBS。

こんなの流すならあの伝説のドラマ『愛愛』の再放送でも流してくれよ。マジで頼む!!!!!!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 働きマン

    Excerpt: 「インフルエンザで高熱」ドラマ「働きマン」菅野美穂 主演 Weblog: ドラマ 働きマン 最新情報 racked: 2007-10-25 10:56
  • 働きマン

    Excerpt: 今夜は、日テレで『働きマン』してましたが ともぞうもひとり働きマンしてました。 けっこう熱くなれました。 そうそう。 『働きマン』の漫画読んでるときは、松方弘子役を勝手に<a href="http://www.jap.co.jp/inamori/" target="_blank" rel="nofollow">稲森いずみ</a>でイメージし.. Weblog: ともぞう絵日記 racked: 2007-10-25 18:48
  • ハタチの恋人出演者、市村正親

    Excerpt: ハタチの恋人に出演者する、市村正親さんについてお話したいと思います。市村正親さんは、血液型、A型。埼玉県川越市出身で、1949年1月28日生まれの舞台俳優さんです。髪形が特徴でパーマをかけたスタイルが.. Weblog: ハタチの恋人ナビ racked: 2007-10-25 19:18
  • 松本潤と北川景子の熱愛スクープその後

    Excerpt: ジャニーズ事務所人気グループ嵐の松本潤と、今秋からはじまったテレビドラマ「モップガール」の主演に抜擢された、北川景子の熱愛スクープから約半年が経過しています。松本潤と北川景子の軽井沢一泊旅行ということ.. Weblog: 松本潤 北川景子 racked: 2007-10-27 05:43
  • モップガールの長谷川桃子は、時代劇がお好き

    Excerpt: 主人公の長谷川桃子は、時代劇が大好きって知っていましたか?長谷川桃子の理想の人は、『銭形平次』の大川橋蔵さんと言います。『鬼平犯科帳』『大岡越前』『大江戸捜査網』も大好きだと言う桃子は、劇中に主人公が.. Weblog: モップガール、トゥルーコーリングのパクリ疑惑!? racked: 2007-10-30 01:44