あまりにも見てなかった07秋クール(10-12月ドラマ評価)

今回は殆どドラマ見てなかった・・・。




でも、いつも新ドラマが始まると第一回はチェックするので一応、まとめだけ。


(月曜日)
●『ガリレオ』
・・・文句なし。
*★★★★★



(火曜日)
●『暴れん坊ママ』
・・・一桁続きのドラマが多い中、このドラマは意外と2桁を保っているようですが自分はあんまり好きじゃないんですね。
*★☆☆☆☆(リタイア)


(木曜日)

●『3年B組金八先生』(パート8)
・・・放送前に個別エントリ立てるほど期待していたのに・・・パート5から金八を見るようになった私には刺激少なすぎて退屈です。これが本来の中学生ドラマなんですかねぇ・・・。
今の教育現場をロクに知らずに言うのもなんですが、こんなにいい子ばっかり25-30人集まるクラスってあるのかね?今では毎回は見ていません。家にいる時に見てるくらい。録画してまでは観ませんね。
*★☆☆☆☆



●『ジョシデカ!』
・・・金八の直後に放送しているせいか、まだ金八よりマシと言ったところ。ピンコは最初面白いかなと思ったりもしてたんですが、やっぱり飽きた。
*★★★☆☆


(金曜日)
●『歌姫』
・・・毎回見てるわけではないんだけど、なんていうかこう盛り上がらないドラマだった気がする。
*★★☆☆☆



●『モップガール』
・・・北川景子の困惑した時の"ブス顔"萌えのドラマでした。
*★★★★☆


(日曜日)
●『ハタチの恋人』
・・・今年最大の愚作。2話くらいまで見て、5話?くらいでたまたままた見てみたが、まだ作家先生と偽って長澤まさみとじゃれあってる展開でした。もうなんなんでしょうね。よく「さんまのオナニー」「さんまへの接待ドラマ」とか言われてるけどそれが全てじゃないですかね?この日曜ドラマ枠の視聴率で平均視聴率の最低記録を更新中だとか。ザマー見(ry
*★☆☆☆☆



まとめ:
今回はまともに欠かさず見たのが「ガリレオ」と「モップガール」の2本だけという。
この感想エントリももういらねーかなとか思ったんですが、初回はチェックしているので一応締めとして今回は立ててみました。今後も初回をチェックして初回チェックエントリ立てたら、とりあえずクールのまとめ?は立てていこうかなとは思います。


しかし今回は期待を大きく裏切られた2本金八&さんま。ガッカリでした。
TBSのドラマは本当に酷いなあ・・・。

TBSの映画では好きか嫌いかはともかく大ヒットしている「恋空」といい「クローズZERO」といい当たりを連発しているというのに・・・。

とりあえず、ドラマはこのように不調なのでTBSはドラマの映画化とかはもうやめてね。
(フジも。)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック