2007年度劇場公開映画をDVD等で観たよ(7)

今回は4本のみです。





●『ユアン少年と小さな英雄』(DVDタイトル:『ぼくとボビーの大逆点』)
・評価:★★★★★★★★★★
     ★★★★★★☆☆☆☆ (16)
ぼくとボビーの大逆転ぼくとボビーの大逆転
オリバー・ゴールディング クリストファー・リー ジェームス・コスモ

アルバトロス 2007-10-05
売り上げランキング : 9494
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

劇場公開タイトル「ユアン少年と小さな英雄」。

スコットランド版忠犬ハチ公とも言えるべき作品。
おりこうさんなホワイトテリアのボビーとそれを巡る騒動なんだけれども心無い連中の魔の手がボビーを殺そうと必死になる。

最後は法廷なども関わってきて大事になってくるのだが、DVDタイトルのとおり爽快な大逆転劇を見せてくれ感動させてくれる。

スコットランドの壮大な自然景色と役者たちの名演技となんといっても犬のボビーの名演技のおかげでベタながらも心地よい1つのドラマとして成立している。

マイナーな作品だけどいい映画です。






●『ポイント45<フォーティー・ファイブ>』
・評価:★★★☆☆☆☆☆☆☆
     ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ (3)
ポイント45<フォーティファイブ>ポイント45<フォーティファイブ>
ミラ・ジョヴォヴィッチ アンガス・マクファーデン スティーヴン・ドーフ

日活 2007-09-07
売り上げランキング : 2376
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

なんていうか・・・凄い薄っぺらい映画。

単にミラがバカ女で彼氏もバカ男。
で、彼氏はDV男。
街で評判のチンピラなのでみんなが恐れてる。
DV男に恐れつつもミラはナイスバディなのであちこちの男が寝たいという。女まで寝たいという。
男と絡んだだけでDV男は本領発揮。

怯えるミラ。

でも、ミラは自分の体目当てで寄ってくる人間に協力してもらってDV男をハメようとする。

そんな映画。
DV男はハメられるわけですが、あれじゃ仕掛けた方も行く行くはボロが出るだろうに・・・というハメられかた。あと、理由はなんであれ協力してもらった人たちに・・・。

まぁ、バカ女に寄る男も女もみんなバカでカス男とかアバズレばっかりなんで後味の悪さはなかったのも確かだけどw






●『サル フェイズ スリー ―最終段階―』
・評価:★★★★★★★★★★
     ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ (10)
サル フェイズ スリー ―最終段階―サル フェイズ スリー ―最終段階―
高野八誠.清水ゆみ.弓削智久.唐橋 充.奈良坂篤 葉山陽一郎

ジーダス 2007-04-27
売り上げランキング : 64487
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

前作みたいに投薬実験のバイトみたいな話ではなく、今回は自分が知らない間に新薬の実験の被験者にさせられてる話。

これはちょっと怖さもあるのだけれど、あんな場所でナースのオナニとかありえないし、あんな顔・体に副作用でイボイボ出来てる人とセックスするわけなかろうに。

こういう演出とか要らないって、ほんと。

それを抜きにしてみれば目の付け所や推測される予算の割には良かったと思うだけに惜しいね。

あ、最後のキチガイ病棟みたいなノリは嫌いじゃないよw





●『13/ザメッティ』
・評価:★★★★★★★☆☆☆
     ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ (7)
13/ザメッティ13/ザメッティ
ギオルギ・バブルアニ オーレリアン・ルコワン パスカル・ボンガール

エイベックス・トラックス 2007-10-10
売り上げランキング : 22000
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

かなり前半がカッタルイ。
だらだらしていて眠くなる。

同じゲームのノリで扱う「13」でも『レベル・サーティーン』の方がよっぽど緊迫したかな?

映画の中でも一応その点は描かれてるけど、よくよく考えても13人のロシアンルーレットと言っても最後は結局早撃ち勝負なところも大きいわけで。
そう考えると面白そうな設定ではあるものの、面白「そう」の「そう」の部分から飛び出すものが無かった印象でした。

映画館で観たトレーラは面白そうだったのになぁ・・・。なんかガッカリだった出来でした。





今年公開作品はこれで「194」になりました。
まだまだ年内に今年公開作品はDVDがメインで観ると思うけど、とりあえず明日、明後日にかけて個人的セレクトのベスト・ワースト20を挙げさせていただきたいと思います。
(後日年内中に観た作品で良いのがあったら後日訂正する方向で。)

それにしても夜が寒くなったせいでレイトショーもあんまり観に行く気しないや・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック