08年冬クールドラマ初見感想

今クールは昼ドラっぽいのが多いね。






(月曜日)
●『薔薇ない花屋』
・・・凄く久しぶりな気がする野島作品。野島作品というだけでワクワクしちゃう。

*初見感想:★★★★★



(火曜日)

●『ハチミツとクローバー』
・・・原作は未読。アニメは深夜に少々見てた程度。映画は見ました。そんなおいらの感想はまずまず。成海璃子ちゃんが大好きなんでそれだけでOK。

*初見感想:★★★☆☆



●『あしたの、喜多善男』
・・・名バイプレイヤーの小日向文世さんの初「主」演ドラマ。何の気なしに見てましたが面白いです。裏でCSの『HEROS』も放送してるんですが、そっちは録画にしこちらをONタイムで見るようにしています。

*初見感想:★★★★★



(木曜日)
●『3年B組金八先生』(パート8)
・・・この作品は2クール分ということなので一応折り返し地点の感想。
相変わらずヌルヌルなドラマになってて改善の光なども見えてない。正直、毎回は見ていない。録画しても見ていない。

※折り返し地点の感想:★★☆☆☆



●『だいすき!!』
・・・草ナギくんが知的障害者を演じていたドラマで、彼を親身になって心配する幼馴染みを演じていた香里奈。今度はその彼女が知的障害者を演じ、しかも未婚の母という役回りです。
草ナギの影響を受けてるなというのがなんとなくですが、わかるような・・・でも、正直演技力があまりついていけていないのが残念。脇のキャストの力量は良い。特に岸本さん。

*初見感想:★★★☆☆


(金曜日)
●『未来講師めぐる』
・・・クドカン脚本のいつものおバカドラマ。好きってほどではないですが、いつものボケ演技の深キョンもかわいいと思います。

*初見感想:★★★☆☆



(土曜日)
●『1ポンドの福音』
・・・漫画は幼い時に読んでたような読んでなかったような。初回は見てたんだけど、19日放送分は見るの忘れてました。サッカー始まったら土曜日ドラマはあんまり見れないんだからと思いつつもなんか忘れてしまう。内容は良くも無いけど悪くもないってかんじですかね。

*初見感想:★★★☆☆


(日曜日)
●『佐々木夫妻の仁義なき戦い』
・・・稲垣がたぶん彼史上最高に吼えているドラマ。小雪いいですね。弁護士夫婦ということで、弁護士相談のエピソードも織り交ぜていくようなところもありそうなので、期待したいですね。

*初見感想:★★★★☆



*まとめ*
今回は『喜多善男』、『薔薇のない花屋』、『佐々木夫妻』はチェックしたいですね。
あとはまあその時家に居ればといったところでしょうか。

今回は特に大きく外したようなドラマは見ていない。
『だいすき!!』『斉藤さん』『エジソンの母』となんだか昼ドラっぽいのが目立つのが今回。
『金八』の流れのまま見れるので『だいすき!!』だけは今回見ると思うけど、後の2つはなんだか見る気がしないのでパスの方向で。
TBSの金曜22時のドラマって結構、欠かさず見てたような気もする・・・と書いた直後にこの前の『歌姫』は見てなかったなと気がついた。


とりあえず、初回見た印象としてはこんなところです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック