驚愕の子供向け戦隊ヒーロー。

『ゴーオンジャー』とかいう戦隊もの。




子供の頃はよく見てたんですが、戦隊ものとか、仮面ライダーとか久しく見てなかったんですね。

でも、朝起きてたまたま見てみた『仮面ライダーカブト』のバカっぽさにハマってからは日曜8時の仮面ライダーシリーズだけは録画してまで見るようになっていったんですね。

で、今は『仮面ライダーキバ』とかいうものがやっているのですが斬鬼さん以外あんまり面白くないんです。まぁそれでもまだ見切らずに見ているのですが。

起きて『キバ』を見るまでに時間があるので、朝飯を喰らいながらテレビをぼーっと流し見してるんですね。でライダーシリーズの前には戦隊ものが放送してるんです。殆どは特別見たくて見てるわけでもないんですが、そんなわけで戦隊物を流し見してます。

で、その戦隊もの。ライダーシリーズはある程度、大人のお友達や、腐女子向けに作られてるようなところもあるのですが、この戦隊ものはまず子供向けなのはわかるんです。

そんな戦隊ものも2月から一新、2月中旬からなんか『ゴーオンジャー』とかいうものが始まったんです。
いつもどおりとりあえず、ぼーっと見ていたのですが、2話で加わった新ヒーローが凄いヤツで茶を噴きました。石原軍平というヤツなんですがね。

そいつは1話でゴーオンジャーになってやる(だったかな?)自信あり気に上から目線でなんか3人のゴーオンジャーたちのところに行くも軽くスルーされて撃沈。

2話でその思いが断ち切れなかったのでしょう。
彼等のアジトに不法侵入し、彼らの重大なロボットアイテムの炎神キャストというものを窃盗し、そして彼らのサポートロボットのボンパーというものを誘拐までするという。

そういや、1話でもピザ屋のバイクを盗んでいたような・・・。

そんな犯罪者は、ゴーオンジャーが戦う姿を見てカッコ良すぎる・・・と爽やかに呟く。
ただの中二病かよ!!

もう、この一言は視聴者の心をガッチリと鷲掴みしてしまったのは言うまでもありません。


そんな軍平さんも無事に?ゴーオンジャーのブラックとして活躍できるようになったんです。

ずっと戦隊ものを見ていたわけじゃないのですが、犯罪者がヒーローになるのは過去の例ではどうなんでしょうね?
一応、信じられないことに元刑事という設定らしいのですが、公式HPを見てビックリしました。

>クールな元刑事。正義感が非常に強く、曲がった事が大嫌いな熱いハートを秘めている。

ちょwwwwwwwww
たった2話でもう崩壊wwwwwww

(これから1話ごとにどんな悪事働くか楽しみにしてるんですが・・・。)

ちなみにこのゴーオンジャーは殿方でもお世話になっている方も多いであろう及川奈央が悪役としてレギュラー出演していることでも話題になっていますが、はっきり言ってそんな話題が霞むほどに軍平さんが輝いています(笑)


このカリスマ犯罪ヒーローが、今後どんな活躍してくれるのか目が離せません。
世の中の若いお父さん、お母さんは軍平の行動を子供にどう説明するんでしょうかね?(笑)


とりあえず、軍平さんにはこのテンションで1年頑張ってほしいものです。


・・・というより、目的であった『キバ』よりも楽しみかもしんない。


・参考:海老澤健次ブログ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック