こんなDVD見たんだが、(2):『ほんとにあった!呪いのビデオ24』

久しぶりのこのコーナーです。




画像


わたくし、DVDは映画ばかり観ているわけじゃないんですね。
たまになんですが、ネットレンタルを中心に映画外のDVDを借りることがあります。

んでもって、ぽすれんの自動発送システムでリストに載せていたら確定し、あまり意識しなくても「ああ、こんなのリストに載せていたんだっけか?」というものが送られてくるものなんです。

で、今、リストの中位から下にいっぱい入れてあるのがこの『ほん呪』シリーズ。
(ちなみに「ほんのろ」と読むんですかね?自分は「ほんじゅ」と読んだ方が呼びやすいので自分の周囲には「ほんじゅ」と呼んでます。)

このシリーズ観たことある人もいるかもしれませんが、先日観たシリーズでこの24に心霊より怖いものを観たのでついつい書きたくなってこのエントリを立てました。

このシリーズ。視聴者の投稿ビデオということにした映像があり、8mmであったり、デジカメであったりの類のカメラで映した映像に心霊を紹介するパターンと、同じDVDの中なのに前編、後編で区切ってちょっとその心霊ビデオを追うようなコーナーとに主に分かれるんですね。

そのドキュメントコーナーが怖かった。

なんでも、映画『リング』じゃなくてもビデオにまつわる呪いの話なんだとか・・・。

主人公(?)といっていいのかどうかわからないが、メインは演出補の岩沢さん。
その岩沢さんの元に届けられた一本のレンタルビデオの巻末に謎の映像が入っているというのですね。

一旦焼いたら追記できないDVD-Rとは違い、ビデオテープというものは爪の部分をテープなどで補修すれば上書きもできてしまうのは、ビデオテープを最近まで使っていた人にとっては理解できると思います。
岩沢さんは、この映像はレンタルビデオテープの上から貼られたものだと思ったらしく、このビデオを借りた人を当ってみることにした。

その取材協力で、このビデオを借りたことのある人をリストアップし、警察でもない民間のビデオ製作業者であるこのスタッフにほいほいと個人情報を簡単に渡してしまうレンタルショップっていったいwwww

そして、岩沢さんたちスタッフはそのリストをもとに電話を掛け捲って「テープに重ね撮りしませんでしたか?」と聞きまくる。

途中、スタッフがこのお仕事にびびって泪目で敗走したりするアクシデントを経ながら、一人の怪しい人物である吉田さんという人にターゲットを絞る。

この吉田さん。音声処理で声色を変えられてることもあって、その独特なキャラクターに拍車がかかる。

電話をしても意味不明な言葉を投げつけ、怒りの言葉を捲くし立てる。
「ガーガーうるさいんだ!!」「生きてますよ!」「さおdみうくぃhygふぃfげいgfげつげうえt!!(←文字にするとこんなかんじ)」
と正にこれこそ、キ●ガイ

一生懸命に調査しようとしているのに、ドアを開けて外でえ待つスタッフにこんな意味不明な手紙を投げつけたりと。
画像

(↑ビラ提供)

そして、なんとか公園で待ち合わせてもろくな取材にならず意味不明なことを叫びついにスタッフに殴りかかる吉田さんwwww

黄色い汚いトレーラーを身にまとうホームレスの風貌のある吉田さんのインパクトは強烈で、正直心霊よりも怖かったwww


その後一応吉田さんの住むアパートに手紙を入れて取材したい内容の旨だけ伝えて帰ると、結局その返事はもらった。はっきりいって、それで済むなんて今までの岩沢さんたちの苦労はいったい・・・www
以前の清掃?の仕事の時に心霊ビデオをみつけ、映画の『リング』をまねて重ねダビングしてまわったとかそんなオチでした。

ちなみにこの件の肝心な心霊映像とは、前編の最後に肝心の心霊映像になるのですが「霊障を受けやすい方は再生を止めてください」というアナウンスが出てカウントされ、映像に入る。

映像はどこかの狭い更衣室?みたいなところのロッカーが4、5体並ぶ場所。
誰もいないその場所の1つのロッカーが開き、最下部のところから顔が覗かせるものだった。


文字だけでは伝わり難いが、やっぱり心霊映像よりもリアル・キ●ガイの吉田さんの方が何倍も怖かったww


こうした、笑える怖いエピソードを見つけたりするから、ほん呪シリーズの鑑賞は止められません!



P.S.
ちなみに下↓のアフィリンクを見てください。
DVD映画などであれば、例えば 出演:ショーン・コネリー、ジェニファー・コネリー とか書いてあるようなところなんですが、amazonの紹介ではこのビデオの場合・・・


ほんとにあった!呪いのビデオ24

出演: 心霊



と、なっていますww



ほんとにあった!呪いのビデオ24ほんとにあった!呪いのビデオ24
心霊

ブロードウェイ 2007-06-08
売り上げランキング : 39797
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





その他の『ほん呪』。こちらは「出演」表記がない・・・。
ほんとにあった!呪いのビデオ27ほんとにあった!呪いのビデオ27
中村義洋 福田陽平 張江肇

ビデオメーカー 2008-02-08
売り上げランキング : 19996
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ほんとにあった!呪いのビデオ28ほんとにあった!呪いのビデオ28
心霊

ブロードウェイ 2008-06-06
売り上げランキング : 10419
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ほんとにあった!呪いのビデオ29ほんとにあった!呪いのビデオ29
心霊

ブロードウェイ 2008-08-08
売り上げランキング : 6224

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

この記事へのコメント

ビラ
2008年06月18日 12:10
画像役立ってるね!
載せてくれてありがとう。

24は、吉田さんの部分だけ何回も観てるよ
かっつお
2008年06月18日 16:17
うん。ありがとう!
いや、画像は生かすためにもらったわけじゃないけどせっかくなので転用させてもらった。

吉田さん面白いよなー。

この記事へのトラックバック