08年夏クールドラマ初見感想

いつもどおり簡単さらりと。




初見というか、もう2話、3話経過してるのもあるけどまあご了承ください。



●月【21】『太陽と海の教室』
・・・キャストが半端なく豪華。ハチワンの妹役の子も出てるね、彼女名前なんていうんだろう?柴咲コウに似てるよね。

*初見感想:★★★☆☆


●火【21】『シバトラ』
・・・小池徹平なら確かにこの役に相応しいのかもしんない。

*初見感想:★★★☆☆

    【22】モンスターペアレント
・・・ブボボ(`;ω;´)モワッ でおなじみの米倉さんのドラマ。教育委員会の弁護士が学校と保護者の間に入ってどう問題を解決していくのか1話完結もの・・・なのだが、完結しきれてないところがどうも。かといって、スッキリ話ついてしまったらそれはそれで嘘くさいからしょうがないのかな。

*初見感想:★★★☆☆


●木 【22】『コードブルー』
・・・救命ヘリというだけで、あとは若手の医師の卵ドラマみたいなもん。よくそのへんにありそうなドラマで悪くはないが、特筆するものも無い。まあまあ楽しめます。

*初見感想:★★★☆☆


●金【21】『ロト6当てた男』
・・・先週は見てないや。なんかもう気弱な男がいいようにお金撒いていく話でもう見てられない!けど、実際そういうのありそうなんだよな。今日もレイトショー入れてるし、見ない予定。もう見なくなるのかもしんない。

*初見感想:★★☆☆☆ 

   【22】『魔王』
・・・そういや嵐の大野くんのドラマって初めて見るかもしんない。案外いいですね、彼。韓国ドラマのリメイクらしいですが、これ。まあまあですかね。こんなに綺麗に人を操れるもんなのかな?とも思いますが。それよりも主題歌の嵐の曲で英語歌詞のところの発音が片言すぎる発音でいつも気になります。今日の放送は見れないですが。

*初見感想:★★★☆☆

   【23】『打撃天使ルリ』<7/25スタート>
・・・・今日かららしいです。先ほども書いたようにレイトショーを観に行くので見れても途中からかな・・・録画しようとしたら「やりすぎコージー 都市伝説スペシャル」の録画と被っててこのドラマの録画予約できへんかった。まぁ、見なきゃ見ないでもいいけど。


*初見感想: -----

●土【20】『恋空』<8/02スタート>
・・・これは来週の土曜日から。うーん・・・たぶん夏のサッカーナイターと被ってるから見ない可能性高いけど、仮面ライダーキバの紅渡が主役やるらしいからちょっと見たい気もする。というか、キバの方しっかり主演務めろや。

*初見感想: ----

 
   【23】『33分探偵』<8/02スタート>
・・・これも来週から。これはたぶん深夜だし見ると思う。

*初見感想: ----





<総合的な感想>

今回は個人的に特筆するような期待のあるドラマは無いかな。
かといって、「これは駄目だ」と拒否反応するようなドラマもないし。
夏はJリーグもナイトゲームが多いからドラマを観ないことも多いんで、ハマるドラマとか無いかもしれないですねぇ・・・たぶん。


そんなことより今夜の やりすぎのSP番組の方が楽しみ♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック