09年春クールドラマ初見感想

録画してまでは見ないことも多いんだけど





だから試写会などで帰宅が21時10分とか、20分とかの場合そこから見てる場合とかもありますけど、とりあえず。



●月【21】『婚カツ!』
・・・すみません。上戸さん好きです。中居くんと結ばれるドラマなんですかね?そういうドラマであってほしいですね!(裏番組のやりすぎコージーは、つまんなくなってきたので最近見てません)

*初見感想:★★★☆☆



●火【21】『アタシんちの男子』
・・・この枠で引き続き特撮ヲタホイホイドラマ。要・山本・瀬戸などでてますね。でも、なんかこんなノリのドラマはお腹いっぱい。少し間隔がほしいよね。

*初見感想:★★☆☆☆



    【22】『白い春』
・・・まさか、阿部寛が所属していたヤクザに騙されてるのも知って、で、仲間だったデビット伊東にもなんか騙されてると知って、逆上して大橋のぞみなどの想いを断ち切り殴り込みをかけて終わり・・・とかではないですよね?

*初見感想:★★★☆☆



●水【22】『アイシテル~海容~』
・・・以前、水曜枠のドラマは滅多に見ないと書いたのですが、扱う内容が内容で興味もあるのでこれは見ることに。
映画『誰も守ってくれない』みたいな内容になると思いますが・・・さて。

*初見感想:★★★★★



   【24】『漂流ネットカフェ』
・・・TBSの深夜30分ドラマ。深夜ならではの地味なキャスティングだけれども「漂流教室」みたいな始まり方で興味は出てくる作品です。

*初見感想:★★★★☆



●木【22】『BOSS』
・・・キャストは豪華なんだけどね。カッコよく見せようってのもわかるんだけどね。でも、なんだろうこのハズレっぽさ。『あぶない刑事』みたいなカッコよさには遥かに及ばない。

*初見感想:★☆☆☆☆



●金【22】『スマイル』
・・・嵐の松本くんが犯罪歴のあるフィリピン人を演じていて、濡れ衣を着せられて・・・という話。特筆するような面白みは感じられないけど今後しだいかな。

*初見感想:★★★☆☆



   【23】『名探偵の掟』
・・・序盤からひきつけるものもなくてなんか面白くなかったので途中で他のことやりながら観てた。だから、あんまり覚えてない。そのうちリタイアするかも。

*初見感想:★★☆☆☆



  【24】『湯けむりスナイパー』
・・・もっと面白いものを期待していたんだけどなあ・・・。最初従業員に因縁つけてくるチンピラをエンケンさんがフルボッコにしたりしていたのですが、『グラン・トリノ』じゃなくてもあんなことしたら復讐喰らうよなあ普通。この後あのチンピラの復讐があるのかもしれないけど、今のところは無いし。あんまりアクティブじゃないんだよね。思ったよりも。
また、銃を撃つエンケンさんが意外とキマってないんだ・・・。ヤクザものとかも多くこなしてるのに、なんであんなに撃つ格好が不恰好なんだろう・・・。

*初見感想:★★☆☆☆



●土【21】『QUIZ SHOW』
・・・まあ奇をてらった作品で、こういうのもありかな?と思えた。奇妙な物語などでもありそうなもんだけどね。
でも、これで連ドラのクールを埋めるとなると飽きるかも?次も同じようならもう沢山と思いますしね。
とりあえず、まずまずだと思いますが今後も似たようなものだと見なくなる可能性も高そう。

*初見感想:★★★☆☆



●日【21】『ぼくの妹』
・・・オダギリを久しぶりに連ドラで見ますね。タイトルがほのぼのしてそうなのでオダギリ+長澤のホームコメディかと思ったのですが、1話のラストが衝撃的で今後に興味を持ちこされました。千原ジュニアの”ジャックナイフ”ぶりにも期待!

*初見感想:★★★★☆




<総合的な感想>
今回は『アイシテル』、『ぼくの妹』、『漂流ネットカフェ』に注目していきたいですね。
でも、冬のクールほど期待値爆発ってまでのはないかなぁ・・・。

リタイア候補は『BOSS』と『名探偵の掟』ですかね。名探偵の方はたぶんちゃんと見ていれば面白いんでしょうけど23時台って家でやることとかいっぱいあってなかなか集中して見にくいんですよね。

とりあえず初回の方鑑賞の簡素感想はそんなとこで。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック