09年夏クールドラマ初見感想

週3日しかドラマとか見なさそう。たぶん。






●月【21】『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』
・・・キャスト結構豪華ですね。『クローズZERO II』で鳴海役をやっていたミュージシャン出身の金子ノブアキも出ていますね。鳴海はカッコよかったけど、このドラマではちょっと嫌な感じで・・・。
主題歌のB'zもいかにも夏っぽくって、夏休みのティーンエイジに楽しめそうな作品ですね。とりあえずはまずまず。


*初見感想:★★★☆☆



●木【22】『任侠ヘルパー』
・・・この極道に見えない青年たちのキャスティングはなんなのだ。草なぎとか黒木メイサとか・・・。極道と介護ヘルパーというミスマッチありきの奇をてらった企画なんだろうけど、全て裏目。愛されるヤクザとか狙ってんの?まるで『狂い咲きサンダーロード』みたいに。たぶん見続けるとは思うけど面白くなるんだろうか?

*初見感想:★☆☆☆☆


木【24】『猿ロック』
・・・この時間帯の日テレドラマってあまり見ないんだけど、たまたまテレビつけててああ、市原隼人出てるなぁ・・・ああ、ヤンマガでやってる猿ロックのドラマ化か!ということでそこそこ楽しめました。
ただ、今日の放送とかなんか雨トーークの後だとついつい見逃してしまいそうで・・・。
*初見感想:★★★★☆



●金【22】『オルトロスの犬』
・・・なんか漫画みたいだね。まあ、そういう感覚で楽しむドラマなのでしょう。まだ2話は放送されてないけど、最初自首して証拠不十分で釈放された錦戸だったけど、1話の終わりのあれで一応逮捕されんのかな?六平さんに一応接触はしたわけだしなぁ・・・。まあ、捕まらないにしても漫画チックに楽しむドラマなのであまり突っ込んじゃいけないんだろうけど

*初見感想:★★☆☆☆



   【24】『怨み屋本舗 REBOOT』
・・・待ってました!昔っから原作の愛読者なのに、まだREBOOTになってからコミック買ってないけどね。情報屋役が寺島進から加藤雅也に代わったけど、その設定の受け渡しもまああれでいいかなとは思う。相変わらず面白くて、次回もまた楽しみだね。ただ、『猿ロック』もそうだけど深夜ドラマはCMの量が多くてそれが難点。


*初見感想:★★★★★




<総合的な感想>
いつも見るものが少ない、少ない言ってるけど今回は本当に少ない(苦笑)
「こち亀」のドラマも土曜日から始まるけど、たぶんリアルタイムで栃木SCのナイトゲームを観るから見ないだろうなぁ・・・。まあ、2話以降みたら最後の感想の時にでも追記するかもしれませんが。

「ブザー・ビート」と「怨み屋」だけしかちゃんと観る気しないのもなんとも。ああ、「猿ロック」もちゃんと見たいけどこれは本気で観るの忘れそうで・・・。観たいんだけれども、ついつい忘れてしまうという不本意なリタイアをしそうかも。
開始が23:58ってことで毎回録画してる雨トーークと少し被るから録画もできないんだよねえ。被ってる数分をどちらか捨てる覚悟で録画できないこともないけどもね。








スペシャルIIは本当に面白いと思う。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 寺島進 Wiki

    Excerpt: 踊るシリーズの中で寺島進さんが怒られて”シュン”となるのはどの場面...踊るシリーズの中で寺島進さんが怒られて”シュン”となるのはどの場面でしょうか?ずっと気になっていた事があ.. Weblog: トゥデイズニュース速報 racked: 2009-08-05 10:41