09夏クールドラマ”簡素”感想(7-9月ドラマ私的評価)

気がつけばボチボチ最終回のドラマなんかも。








●月【21】『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』
・・・いろいろと月9ということなどで叩かれやすいですけど、コテコテの恋愛ドラマにスポーツ選手を織り交ぜてみてまずまず面白かったと思いますよ。

<*最終感想:★★★★☆



●木【22】『任侠ヘルパー』
・・・ヤクザってよりは「怖いけど実はいい人」ってだけになってしまっていたね。ヘルパーとヤクザというギャップを用いたいだけの設定だったけどやっぱり無理あったんじゃないかと。

<*最終感想:★☆☆☆☆



木【24】『猿ロック』
・・・やっぱり見逃すこととか多かったかな。でも、観れた回はほとんど楽しんで観れました。市原隼人の天然馬鹿キャラはやっぱりハマリ役だね。

<*最終感想:★★★★☆



●金【22】『オルトロスの犬』
・・・

<*最終感想:★☆☆☆☆



   【24】『怨み屋本舗 REBOOT』
・・・文句なし。しかし、REBOOTから前編・後編になってしまい実質6話程度の内容で終えてしまうのだけが大変残念。

<*最終感想:★★★★★




*まとめ*
『こち亀』は確か白鳥(稲垣吾郎)が出た時の回だけめちゃいけの合間にチラ見したんですけど(たぶんその回。ただ稲垣が出ているところは見てないので回が違ってたらゴメンナサイ。)、まあこれが酷いのなんのって・・・。観てる方が恥ずかしくなるドラマって最悪だよなあ。そこそこ見ていれば上記にも載せたけど、もうチラ見程度が精一杯。冒頭にリアルな一般人の結婚披露宴?パーティみたいな会場に香取らが雪崩れ込んでドラマ主題歌を馬鹿騒ぎしながら生放送で歌ってるのを見てもう呆れて口をあんぐりとさせてしまいましたよ(苦笑)その1回、しかもチラ見程度だけでしたがちゃんと見てた人はどれだけいるのだろうか?

さて、今回のドラマは自分の思ったとおり『怨み屋本舗』、『ブザー・ビート』だけしか毎回観てませんでした。いや、『オルトロスの犬』も観たかな?
怨み屋はあんなに面白いのだから、時間枠を広くするとかもうちょっと放送回を延ばすとかしてほしいなあ。でも、深夜枠じゃない怨み屋なんか見たくないなあ。ヌルそうでw




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック