こんなDVD見たんだが、(4)『プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!』

あ、あくまで人の付き合いで観たんだからね!






映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!【初回限定版】 [DVD]映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!【初回限定版】 [DVD]

ポニーキャニオン 2009-07-15
売り上げランキング : 661
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



『ディケイド』の映画版のレビューの時にコメント欄でぱたたさんのレス返した時にも書いたのですが、アニメが大好きな20代前半の女の子に「この映画を劇場に観に行こう!」と誘われたことがありまして・・・。

その時には「おいwwwwちょwwww俺に恥をかかせる気かよ!wwwww」とお断りしました。
もうちょっと上手く断ればよかったのに、相手はいまだにこの言葉を気にしてしまっているようで・・・なんだか申し訳なく思っていたりするんですけどね(笑)


いや、日曜の8:00のライダーの直後だし、話を人に合わせるネタにもなるし、洗濯をしながら何気に見てたりすることもあるので全く知らないわけじゃないんだけれどもね。


でも、事前になんとなく噂で耳にした情報ってのが・・・

・上映前にキャラクターを使った上映マナー警告のアニメがある。
・会場に入る時に懐中電灯みたいなライトを渡されて、アニメキャラの指示で「プリキュアがんばれ~」とそのライトを振りまくらなければならないシーンがある。
とのこと・・・。

小さい子供と一緒ならカッコもつくのだろうけど、幾ら若い女の子と一緒でも、映画なんていつも1人で行くし周囲なんか気にするもんじゃないとは思っていても・・・そんな私でもそれは流石に恥ずかしい!

まだね。ライダーシリーズであれば、男児が多いだろうし、自分も男性だからまだいいんだけれどもさ、こんなもん、プリキュアのように幼女だらけの劇場へ成人男性1人で観に行ったら職質されるぞwwwwwwww(実際はもちろんされないんだろうけど)

たぶんその恥ずかしさを女性で例えるなら麗しいレディが1人でアダルトビデオコーナーを彷徨う感覚と似てるのかもしれませんね。
・・・え?似てないですかね?


と、まあ言い訳だけ並べさせてもらったわけですが、そんなわけでDVDスルーにさせてもらって、宅配レンタルDVDなら借りてあげるよってことで、見たわけです。(ぽすれんの予約システムは便利だな)そして、映画の内容の感想をざっと。


映画としては正直あまり大人が楽しめるものではなかったかなというのが率直な感想。
歴代のキャラがこぞってでてきてるのですが、14人だっけ?彼女たち1人1人にスポットを当てていくと当然、こんな尺では足りなくて。

なんだかずっと入れ替わり立ち代り、蹴りとか技を相手にひたすらかましていた。(もちろん、相手の攻撃も喰らったりしていたが)
そんな印象しかない。

大集合ネタといえば、既述の仮面ライダーも夏に公開されましたが、あれよりも構成はやっぱり無理があったようにも思うんですよね。
ライダーみたいに全部が全部抽出しないでも、背景の一部になってもいいキャラも作っておいてもよいようにも思うんですよ。このような企画ネタにはね。

とはいえ、歴代のキャラが勢ぞろいしていればなんとなく楽しいですよね。
(私は過去のこのシリーズのアニメは全然知らないんですけどね・・・)

それだけでも映画にした甲斐があったのかもしれませんね。
内容度外視でいいもんですしね、こういうのは。
キャラもみんな可愛いですしね。(ちなみに”せつなちゃん”=”イース”は全く出てこなかったです。)


そうそう、噂に聞いていたライトを振り回すようなシーン・・・ありました・・・。
大友(大きなお友達)はこのライトをもらえないところもあるとか・・・。
DVDだってのに見てる方が恥ずかしくなっちまいましたよ・・・。
それはともかく、やっぱりいい年こいた大人は劇場で見るもんではないなと改めて実感しましたw


今後はどうなんでしょうかね。今度こそ劇場に連れていかれることあるんですかね?
「もし、付き合うとしてもレイトショーとか、早くても19時開始とかで幼女がなるべくいない時にしてくれ。それ以外は絶対嫌だ!」
とは、その子にも言ってあるのですが・・・。

もし、そんな機会があったらその公開年の年内であれば、ちゃんとブログ書きますけど・・・さて・・・。




・評価:★★★★★★★★★★
     ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ (10)


【本作品、関連作品】
映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!【通常版】 [DVD]映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!【通常版】 [DVD]

ポニーキャニオン 2009-07-15
売り上げランキング : 11696
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





映画Yes!プリキュア5GoGo!お菓子の国のハッピーバースディ♪【通常版】 [DVD]映画Yes!プリキュア5GoGo!お菓子の国のハッピーバースディ♪【通常版】 [DVD]
東堂いづみ

ポニーキャニオン 2009-03-18
売り上げランキング : 34201

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ぱたた
2009年12月03日 14:05
呼ばれました(^^)
そうですね今作は歴代キャラ顔見せ作品でもありますね。
秋のフレッシュの時は私みたいな親子連れ中心に、中学女子G、
大きな(男の)お友達が満遍なくいましたよ。
今回ライトを降る他、エンドロールでプリキュアとダンス♪
流石に女の子だけですが、うちのおちびはノリノリでしたね。
☆来春にはDX2が公開、その20代前半の女の子と行ってみます?
かつを
2009年12月03日 22:21
>ぱたたさん

こんばんわw
やっぱり大友(大きなお友達)いましたか!!いやー、勇気あるなぁ・・・。

でも、やっぱりぱたたさんのお子さんなどが心から楽しんでるようなので、家族で楽しめる映画としては理想的ですよね。その手の映画だとディズニーばかりになってしまう世の中ですしね。

次回作はせっちゃん出るといいですね。

この記事へのトラックバック