一言か二言を幾つか('10.1.7)

「ついったー」?なるものが世間にあふれているなか今どきこんなエントリーで。




みなさん、こんばんわ。


いやあ、こんなどうでもいようなエントリーを書いたのも映画レビュとか読みたくて来られている方もいるかと思い、ちょっと現状をお知らせってことで。


前にもちょっと書いたかな?昨年の7月にそれまでの職種と98%くらい関連性のない業務に配置転換になりまして。
7月以降、現在まで慣れない仕事で悪戦苦闘しているわけです。

そして、会社の事情で現在もっとも多忙な時期を迎えてしまっているわけです。

あまり残業せずに試写だ、映画だと出かけるのが日常だったのですが、それすら許されない時期になってしまって・・・。

まあ、新作映画も1月9日以降でないと公開もないからちょうどイイったらいいんですけどね。


来週は「オーシャンズ」と「ラブリーボーン」の試写が当たってるけど、両方いけるかどうか・・・。
よみうりホールは会社から歩いていけるからちょっと早めに抜けて席を選ばずみにいこうかな・・・とか、厚生年金会館は新宿で遠いけどすげー広いから席は大丈夫だよね・・・とか前者はどうでもいいけど、後者はピーター・ジャクソン大先生の最新作なので是非観たいんだよねー。

もちろん、そんな悩みも出てくることから現在は1月開催の試写には応募していない状況です。

と、そのような試写会ももちろんのことながら、映画館へも似たようなもんであまり1月から2月初旬くらいは観にいけないかもと。

でも「彼岸島」は観に行きたいな。
原作はヤンマガ立ち読みするときはたまに読むし。
今度の日曜日あたりに観ようかな。これは。


そんなわけで、今月は少なくて3本。多くて6本くらいしか劇場鑑賞できないかなと思っております。

毎年年末には「来年は劇場鑑賞数減らすぞー、減らすぞー」と願いながらもなんだかんだでズルズルいってまいましたが、いざ今みたいに気軽に観れない状況になるとやっぱり観たくなるという矛盾(苦笑)


とにかく早く気が楽になりたい・・・。

おかげで2月の旅行の計画すら立てられないんだよ・・・。


ほんと1月がサッカーのシーズンオフでまだ良かったけれどもさ。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

りか
2010年01月08日 00:28
ども♪ 初めてコメントします いつも読んでます(隠れ読者です^.^;)
「アバター」の評価を読んでがぜん見たくなって、、明日見に行きます☆ もちろん3Dを。 では!
かつを
2010年01月08日 00:38
>りかさん

こんばんわ!はじめまして!
「アバター」は本当に素晴らしいです。出来ましたら、やっぱり3Dで観ることをお薦めしたいですね!

他の劇場はどのようになってるのかわかりませんが、ワーナーではもう一回観ると35mmフィルムの1部をプレゼントしてくれるらしいです!
フィルム欲しさにもう一回観てもいいかな~と本気で思ってます!

ただ、上映時間が長すぎるので中々やっぱり都合がつかないままで・・・。

と、本当にお薦めなので是非!また、今後ともよろしくおねがいします!
りか
2010年01月08日 21:00
アバター見てきました☆3Dで。ですが、この3Dのメガネに物申す!です プラスチック製は仕方ないのでしょうがキズだらけ、、あまり鮮明に見えてなかったかも、です  で、映像に集中したいので吹替を選びました いや~感動です!!かつをさんのおススメ、よくわかります まずパンドラの里美しすぎます ああゆうところで過ごしてみたい で、ジェイクはパンドラに送り込むアバターに最高な人物でしたね まず、ピュアで感受性の強いその素質が良かったですね 科学者グレースは最初からそれを見抜いてたんじゃないですかね 最後亡くなってしまうのは可哀想   で、イチバンの感動は最後、パンドラでアバターの姿でないジェイクをネイティリが酸素救命装置で助けるところ、、「キミが見える」「貴方が見える」と。。涙がダーッ(笑)ネイティリの次元だとあのような科学装置は知る由もない、、運命が引き寄せたのですねぇ すごいロマンです  自分も今年のベスト20に入るかも、です。
「ラブリーボーン」は自分は公開されたら、、すぐ。マーク・ウォールバーグの熱狂的ファンなので 「ハピニング」以来のマイホームパパ役のようで期待できます  「彼岸島」も日曜日に見に行きます  かつをさんのレビュー楽しみにしてます。  長々とスミマセン
かつを
2010年01月08日 23:48
>りかさん
こんばんわ!

見てきましたか!3Dメガネは劇場によって違いますよね。近所のワーナーマイカルでは配布型の持ち帰れるので3Dメガネばっかり貯まってしまって・・・。

でも、劇場によっては高価なもので回収・消毒型のところもあるらしいですから、その方式だったのでしょうかね。

「彼岸島」は私も日曜日に見る予定です。
原作はたまに立ち読みするくらいなので熟知してるほどではないですが、それでもどんな作品になってるのか興味ありますねー。

ああ、やっぱり「ラブリーボーン」試写見に行こうかなぁ・・・。
今日も結構残業してきてそれどころじゃないのに。でも見たいなぁ・・・。

また気軽にコメントください!今後ともよろしくお願いします!

かねこ
2010年01月09日 22:40
こんばんは。遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
お忙しいのですね~。どうぞ無理なさらずでも仕事のストレス発散程度には鑑賞頑張って(?)くださいね。
自分が見に行けない分、かつをさんのレビュー楽しみにしています(笑)
今年もよろしくお願いしま~す<(_ _)>
かつを
2010年01月09日 23:40
>かねこさん

あけましておめでとうございます!
今年こそ1年ジャスト100本くらいにセーブするつもりで頑張って?鑑賞します!

かねこさんの環境ではなかなか劇場観に行きにくいですからね。
後にDVDなどで観る時の何かの参考になれば幸いです!

今年もどうぞよろしくおねがいします!

この記事へのトラックバック