柏レイソル今季初アウェイの”栃木県グリーンスタジアム”の雰囲気。

あくまでも昨年のホーム最終戦時点での報告








今季から若干、変わる個所もあるかもしれませんがご了承のうえ、ご参考になればと思います。

※ちなみに下記は車での来場の場合です。



画像

     このように整然とした地域の中に存在するのがグリスタです。周囲は清原工業団地という文字通り工場・企業などが集まっている個所なのです。 コンビニは周囲にはございません。何か事前に調達しようという方は車の横行がそれなりにある通り沿いなどのコンビニで調達することをお勧めします。




画像

     それでも、清原工業団地の中には試合当日にはこのように駐車場への案内板が立っているので迷うことはなく辿り着ける・・・はず。

     だだっ広い駐車場がありますので、まずここに車が停められないことはないでしょう。


画像

     駐車場からスタジアムまでは歩いても行けます。(たぶん10~15分くらい?)でも、駐車場の奥に上記のようなマイクロバスにての送迎もございます。


画像

     マイクロバスの中は非常に狭いです。14、5人乗れるかどうかってところかと。歩いた方が早いかも?


画像

     スタジアムからの帰りのバスで降車時はこのD1付近に降ろされるのでこの近辺への駐車が良いかと思われます。(バス利用者)




画像

     バスに乗るとホーム側で降ろす客はホーム側で。アウェイサポはちゃんとアウェイゲート方面に連れていってくれます。良心的ですね!





画像

     チケットを捥ぎってもらうといよいよ入場です。ちなみに、ビン、缶は持ち込み禁止。ペットボトルは蓋のみ回収という。日立台とルールは一緒ですね。 そして、入場後はスタンドへの橋を渡って行きます。





画像

     橋を渡り切ったらスタンドです。写真はメインスタンドから観た風景です。ちょうどこのあたりは今季からSA席と呼ばれるあたりですね。


画像

     アウェイ側はこちらです。確か開幕へ向けて両方のゴール裏が改修中だったはず。緩い階段状の石段に芝生を敷いたゴール裏立ち見席が出来ている・・・はずだと思います。以前はよく子供がゴール裏などでゴロゴロ転がって遊んだものですが、今季からそのような光景は見られません。





画像

     右手を進むとゴール裏です。


画像



画像



画像



画像



画像



画像


     アウェイゴール裏の様子です。





画像

     もちろん、売店も豊富です!先ほどのスタンドへの橋をまた戻ると道路を封鎖し、フードコートがあります。アウェイサポもそこで購入可能です!


画像



画像



画像



画像



画像

     もちろん、宇都宮餃子もあります!ラー油などはお好みで!



画像

     帰りも降ろしてくれた位置あたりでマイクロバスが迎えに来てくれます。



今季はグリスタのバックスタンドが全面改修ということで使用不可との通知がでています。
栃木SCホームゲームの席割

推定ですが、昨年までの発券枚数よりもバックスタンドの分、5000枚前後くらいは少なくなっていると思います。
そんなわけで、チケットはお早めに購入することをお薦めします。
なんだかんだで招待券撒かなくても5千人前後くらいはグリスタに客来てたように思いますしね。
サポーターの方々がどのように購入していくかは読めないので、予定を組んでいる方はお早目の方がいいでしょう。

私はもちろん発売日当日に買いました!



あと、約1ヶ月後。

栃木だけには負けられない。








栃木SC Jへの軌跡―PRIDE of TOCHIGI栃木SC Jへの軌跡―PRIDE of TOCHIGI

CRT栃木放送 2009-03
売り上げランキング : 640775

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


DECADE 柏レイソル10年史―KASHIWA Reysol Official History 1995‐2004DECADE 柏レイソル10年史―KASHIWA Reysol Official History 1995‐2004

文化工房 2004-02
売り上げランキング : 713034
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

やぶ
2010年02月06日 23:26
今年何回行くか分からない場所、とても参考になりました。
とりあえずは1回、3/14は決定ですけれども。
JFL時代に一度行っただけなので、楽しみにしてます…スタジアムグルメ(そこですか?)
かつを
2010年02月07日 01:31
>やぶさん

こんばんわ!
宇都宮駅からのバス乗車の様子も乗せられればよかったのですが、個人的に栃木SCは常にマイカーで観に行ってるので、駅からのバスで紹介出来ずすみません。

ただ、乗車時間はたぶん30分くらいで感覚としては水戸駅から笠松へ向かうあんな感じかなと思います。(たぶん)バスは今年もたぶん無料です。太っ腹です。
(万が一今年から異なってしまったら申し訳ありません)

JFL時代よりはかなり食事メニューも増えてすっかり、Jリーグチームらしくなりました。是非、お気をつけてお越しください!
パニステック
2010年02月07日 08:19
JR宇都宮駅からは渋滞が無ければ30分掛からない位です。昔は西口からの発着でしたが今は東口からの発着なので幾分早くなったと思います。柏戦は人数・応援とも柏サポにホームジャックされないかと大変心配です。
かつを
2010年02月07日 11:14
>パニステックさん

おはようございます!フォローありがとうございます!むか~~し、グリスタで行われた天皇杯の浦和xC大阪を観た時はバス使ったのですけど、かなり昔なのでどのくらいか記憶が曖昧でしたw

柏サポは多数駆け付けると思いますね。4年前のJ2時代もそうでしたし。千葉もサポが気持ちを前向きにしている方々も多いですし、いっぱい来場しそうですよね!
千葉戦は柏の試合が休みの日なので是非、行きたいですね!
(柏絡みのチケット販売ラッシュなので、栃木x千葉のチケット購入は遅くなりそうですが・・・)

この記事へのトラックバック