日本代表決勝トーナメント進出!

岡田監督ごめんなさい。




正直、大方の予想に沿ってってわけじゃないけど3敗もありうるほど期待していなかった。
けれど、カメルーン戦で何とか勝利するといい流れを引き寄せてオランダとも堂々と渡り合い、デンマークには序盤攻められた中でセットプレーを生かし完勝。

2勝1敗、勝ち点6で堂々の2位通過!


好きなサッカーか、綺麗なサッカーかどうかなんてどうでもいいんです。
勝利こそ全てですからね。

だから、岡田監督じゃ駄目だと思ってた人は素直に謝らなきゃ。

私も特に最近ブログで岡田監督について書いたわけじゃないけど・・・、正直駄目だと思ってたので素直に謝ります。ごめんなさい!
(ほら!他にも岡田監督じゃ駄目だと思ってた人は素直に謝ろうぜ)
手のひら返したっていいんですよ。でも、手のひらを返す時には素直に謝ろう。うん。


でも、誤解しないでほしいのは日本の負けなどを願うことなどなかったですよー。
日本人ですもんね。スカパーのAGSで野々村さんが「(ワールドカップ)始まったら日本を素直に応援して、もしだめだったらそこでああだこうだ言ったらいいんですよ」て言ってたけどそんな気持ちでしたよ。


苦く悲しい「つなぎ」なき勝利(金子達仁)
とか、杉山茂樹とか。こういう人は素直に謝るんだろうか・・・。この人たちは日本人?と思うほどアンチ日本なので、大会前から負けろと願っていたようですけど。
きっと、悔しさいっぱい涙目で強がりながら一応謝罪するんだろうか・・・(杉山氏は日本が決勝T進出したらお詫びコラムを書くとかなんとかという話もチラホラ耳に)。



決勝トーナメント1回戦はパラグアイ。
かなり強敵だけれど、いい流れは相変わらず続いている。

駄目で元々!チャレンジャー精神でパラグアイにはぶつかってほしい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック