10年夏クールドラマ初見感想

この夏は面白いドラマが多い!





●月【21】『夏の恋は虹色に輝く』
・・・ハンパなロマンス月9ドラマってかんじ。松潤くんが竹内さんに惚れる理由付・説得力に欠ける。あまり見なくても後悔しなさそう。実際、昨日は残り20分くらいまで『熱海の捜査官』の録画したの観てて、このドラマ見てなかったくらいだし。

*初見感想:★☆☆☆☆




●火【21】『ジョーカー 許されざる捜査官』
・・・堺雅人演じる刑事が、ほぼ犯罪者確定だが、裁かれない悪人を必殺仕事していくドラマ。私の大好きな『怨み屋本舗』みたいなものですが、悪人成敗のドラマは『怨み屋本舗』の方が面白いなぁ。でも堺雅人は『嫉妬の香り』から結構好きな俳優なんでゴールデンのドラマ主役は嬉しいですね。


*初見感想:★★☆☆☆




●火【22】『逃亡弁護士』
・・・濡れ衣をきせられた弁護士(上地)が都内を隠れながら真相を追うってドラマ。全国逃避行してるわけじゃないのに、警察が無能すぎワロタ。あと上地雄輔があまり頭良さそうに見えない。

*初見感想:★★☆☆☆




●木【22】『GOLD』
・・・野島ドラマ大好きだから待ってましたよ。でも、野島テイスト薄めかな?ちょっと回りくどいような台詞回しなどは相変わらずで、ニヤリとさせられるけど。

*初見感想:★★★★☆




●金【22】『うぬぼれ刑事』
・・・今クール最大のツボドラマ!!面白すぎるねえ。演出の1人に脚本を担当するクドカンが担ってるところもあるのかもしれないけれど、小ボケに対してのツッコミの多いこと多いこと。クドカンドラマで久しぶりに毎回笑っています。
楽しすぎるドラマです。

*初見感想:★★★★★




●金【23】『熱海の捜査官』
・・・『時効警察』の三木聡による新ドラマ。どうもこのドラマの星崎演じるオダギリジョーは『時効警察』の霧山のまんまという印象を持つ人が多いんではないかなと。悪くは無いし、面白いけどどうしてもオダギリx三木ということで『時効警察』と比べてしまうのですが、比べるとちょっと第一話ではイマイチかな。あくまでも「比べると」ですけど。

*初見感想:★★★☆☆




●土【20】『ハンマーセッション!』
・・・これも面白い!指名手配詐欺犯が高校の教師に就任するという漫画的ウルトラC設定を通り越してしまえば、実に面白い。イケ面でチャラい教師を速水もこみちが演じているんですが、詐欺師であるので、大胆な行動をすぐ起こす。そして、大騒動を巻き起こしながらもちゃんと生徒を改心させていくという。モンスターペアレントの回は、大胆な拉致?を行い、必死に母親に追跡させ、そして架空の法律をでっちあげて信じ込ませるという。ただ最初から架空の法律をチラつかせるのではなく、必死につれまわすことで効果を生むとか、実に面白かった。こんな感じでどう騙していくのか毎回楽しみですね。


*初見感想:★★★★★




●土【21】『美丘』
・・・面白くなかった。

*初見感想:☆☆☆☆☆(リタイア)
















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

村石太マン
2010年08月03日 22:08
ジョーカー 俺の 恨み 無念を 裁いてくれ 

この記事へのトラックバック