2010年 my favoriteセレクト

今年のお気に入り事項。







●今年いちばんのお気に入り曲:『U&I』放課後ティータイム

・・・ 『けいおん!』って9月まで観たことなかったんですよ。アニメ師匠の教えを受けてた時も正直、ちょっと小バカにして観てなかったんですけれどね。でもスカパー!のTBSチャンネルで一挙放送があると聞いて観ると、正直ハマッたw(また明日25日からに一挙放送やるみたいです
内容は無い薄っぺらいアニメなんだけど、とにかくこのユルユルな雰囲気にとにかく癒される。 それだけですね。でも「それがいい」っていうか・・w そう思えるのも私が心身共に荒んでる証拠ですね。

   で、この曲。2期の挿入歌らしいんですが、2期は正直見てません!!動画投稿されてるこの曲の動画を見ただけです。 何が素晴らしいって・・「キミがいないと謝れないよ」とかいちいち歌詞が秀逸すぎるんです。聞くだけで涙腺刺激されまくりですよ。
そんなわけでアニメの曲ではありますが、今年いちばんの曲ですね。この冬休みにDVDで2期観てみようかな。。
 こんなオタみたいなアニメ!と抵抗ある人もいると思いますが、少なくてもこのは良いですよ!本当におすすめ。
 いろいろな”卒業”するもの、こと、人へ聞いてほしいですね。
 →歌詞リンク【歌詞タイム】





●今年いちばんのライブ:B'z LIVE-GYM 2010 "Ain't No Magic" / 東京ドーム

・・・ベストも何も今年はこれ1つのみ。まあ、選んで行ってるのでベストではありますが。





●今年いちばん気に入ったアニメ:『けいおん!』

・・・※上の「曲」のところにまとめて書いてあります。







●今年いちばん好きなドラマ番組:『流れ星』フジテレビ

・・・今年はこれぞというドラマが無かったです。しかし、面白いものはそれなりにありました。そして、今年いちばん好きだったドラマはこれですね。もともと竹野内豊、上戸彩が好きだったこともありますが派手になりすぎない脚本。そして、事件が公になって、時間が解決してくれるというところもどこかリアルでよかったです。コブクロの主題歌『流星』と併せて素晴らしい作品になっていたと思います。





●今年いちばん好きなテレビ番組:『お願い!ランキング』テレビ朝日

・・・去年の9月だったかな。テレ朝の1時台のバラエティを全部強制終了して、月~金の帯でランキングバラエティをやるということが決まって、面白い番組も多かったので正直憤慨したものだったけれど、慣れてみると今ではこの番組を見てから就寝するという習慣になっていますねw ちょい足しのコーナーとか本当に参考になるものが多く、この番組で知ったミートソーススパゲティに味噌汁を入れて食べると美味しいっていうちょい足しはよく会社で使わせてもらってますw







●今年いちばん気に入った漫画:『賭博覇王伝 零』福本伸行

・・・今年はあんまり新しく漫画を読む機会なんて無かったけれど、コンビニ刊行のまとめ本で全部読みました。テンポもよく『カイジ』もこう描けばいいのにと本当に思いますよ。





●今年いちばん好きな飲食物:『ブルーベリー黒酢』ミツカン

・・・本当は健康のために飲む酢としてはこれでは薄すぎるんですけれど、ダイレクトに酢を飲むのってキツイじゃないですか。でも酢を飲むとすれば、これは間違いなく飲みやすい酢ではあります。





●今年いちばん好きな男優:高良健吾

・・・テレビドラマでは殆ど見かけないけれど、映画では逆にこの人を見ない時はないほど2010年は飛躍の年だったんじゃないでしょうか。まだレビュー書いていませんが、来年1月29日公開の『白夜行』にも主演していますがこの映画も良い。イケ面なのはいうまでもないですが、かなり演技力のある実力派の若手俳優です。2011年はもっともっとブレイクするんじゃないでしょうか。





●今年いちばん好きな女優:木南晴夏

・・・本当は『銭ゲバ』や『21世紀少年』で強烈なインパクトを残した去年に挙げてもよかったのでしょうけれど、今年も安定していい存在感を出していたと思います。更なるブレイクを期待しています。







あとは思いつきで追加予定。


こんなところでしょうか。

今年はいい事も悪いこともあった1年でした。
悪いことの方が自分の中では強いんですけれども、まあ来年はいいことの部分を多くしたいですね。

1年の総括振り返りはまた後日挨拶がてらにさせてもらいますので、宜しくお願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック