東北地方太平洋沖地震

無事です。栃木の家族も無事です。





いま、会社からブログを書いています。
妙典までは電車出てるらしいんですけれどね。
今帰ったところで真っ暗だし、片付けもできないだろうしでもう少し経ったら帰ろうかなと。

で、会社で椅子を4個並べてベッドにし寝てたんですが1時間程度しか寝れていませんでした。

こうして書いてる間にも余震があり、寝れません。

職場のある東京中央区で震度5弱。
実家のある栃木県宇都宮で震度6強。

今の私の家がある千葉の市川で震度5弱。
asahi.com各地の震度


市川の家に帰ったらきっともの凄いことになってるんでしょうけれども、
Jリーグは中止ですし、明日見る予定だった映画も映画館が今日12日と明日13日の営業中止を決めたのでどちらにせよ、2日かけて掃除するしかなさそうです。

市川の家はボロい賃貸なので、帰ったら崩壊してた・・・なんてことになってなければよいですが・・・。


何人か遠方の友だちがメールをくれたりして心配してくれました。
宇都宮の私の家族を心配してくれる方もいました。

大変、大変嬉しかったです。ありがとうございます。
心配してくれる人がいるってだけでも幸せだなと感じた日でした。


これを書き終えたあと寝れるかどうかわかりませんが、もう一度椅子ベッドに寝そべってみます。
そして、今度起きたら会社を出ようと思います。


また、よろしくおねがいします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

かねこ
2011年03月12日 15:41
ご無事で何よりです。
早く余震がおさまりますように!
だっちゃん
2011年03月12日 23:49
ご無沙汰です。無事で何よりです。
私は途中まで歩いて帰りました。
途中で京王線が復旧して残りは電車で帰りましたが。。。
部屋は大丈夫でしたか?
かつを
2011年03月12日 23:51
>かねこさん
こんばんわ。
確か、そろそろ東北に引っ越しでしたよね?もう引っ越されてるんでしたっけ・・・?
どちらにせよ、お互いに気を引き締めていかないといけないですね。
妙典では節水モードに入っていて水道の出が悪いのでバケツに水をためたりしています。

あ、風呂にためればいいのか・・・。
かつを
2011年03月13日 00:03
>だっちゃん

歩かれたのですか!お疲れ様です!
俺は早々と会社宿泊を考慮して地震直後にカロリーメイトしこたま買いこんだりしてました。会社では12、3人泊ってましたね。たまたま来てたお客1人含む。
また、徒歩での帰りを強行した人も多かったです。
うちの会社の社長は家にある埼玉まで歩こうとしてましたけれど、神田で挫折して会社に戻ってきたりしてましたね。

俺は結局、このブログを書いても寝れずに1時間後の3:30に会社を出て東京メトロが終夜運転を行っていたのでそれに乗り、妙典についたのが4:40くらいでした。

部屋は無事でした!積み上げてたUFOキャッチャーの景品が崩れたのと、ハンガー掛けがぶっ倒れていたのと、あとエイリアン、ロボコップなどの映画キャラのフィギュアがケースごとぶっ倒れてたくらいです。
懸念していたテレビはたまたまつけていた地震ストッパーのおかげで無傷でした。

しかし、ほんとに疲れますよね・・・。余震もまだ収まらないし・・・。

かねこ
2011年03月13日 23:13
主人は先に盛岡に行っています。盛岡は物資不足以外は大丈夫のようです。
私と子供たちも幼稚園が終わり次第引越予定なのですが、
東北道が通れるかどうか...
明日から輪番停電も始まりますし、早く日常生活が戻るといいですね。
かつを
2011年03月14日 00:26
そうですかー。物資不足以外は大丈夫とのことならとりあえず安心しましたね。

輪番停電は急に告知されても困りますよね・・・。
とりあえず俺の住んでるところは明日はグループ5らしいですが、明後日はどうなることやら・・・。

とりあえず会社が中央区なので停電が解除になる19時までは明日は残業してこようと思います。
和歌山マル子ラーメン
2011年03月17日 00:48
大丈夫で何よりexclamation

ご無沙汰してます。
貴殿の素敵なページより広報(告知)させて下さい。お願いします…

歌手、俳優の

『Gackt』さんが

大型義援金サイト立ち上げられていますexclamation×2

僕の知人…俳優の
『石橋保』さん
僕が大ファンである女優、グラビアの
『辰巳奈都子』さんお二人のブログより知り得ましたexclamation×2

僕自身も広報(告知)する事により
『Gackt』さんの
義援金サイトのお手伝いになるかと…!
小さなチカラですが震災にあわれた方々が一日も早く安堵の地へ…

願うかぎりです 。

この記事へのトラックバック