『ゴッドタン』のライブに行ってきました。

4/7 まさかのマジ歌フェスティバル/ZEPP TOKYO




画像


ゴッドタン』ってバラエティ番組知ってますか?
水曜日の深夜に約30分の枠でテレビ東京で放送されているバラエティ番組なんですけどね。
その番組で「マジ歌選手権」というコーナーが、年に2、3回くらい放送されるんですが、その名物企画のライブが行われるということで、幸運にもチケットを入手することが出来たのでいってきましたよ。ZEPP TOKYOまで!

ZEPP TOKYOに行くのは実にちょうど12年ぶり。
12年前の4月に(どういう経緯かでチケットが回ってきた)知念里奈のライブに行って以来のZEPPです。
(↑今の会社に入社する前日に行ったので日にちとかよく覚えてるんです)
ゆりかもめに揺られて行く青海なのであまり平日は行きたくない場所なんですけどねー。
まあ、『ゴッドタン』のためなら!と頑張っていってきました。

座席は指定席の一桁台。
ライブハウスの座席って2F席だったりするので、2F席の最前列を予想していたのですが、通されたのは1Fフロア。
すると、最前ブロックにプレミアムがあり(250席くらいかな)、その次のブロックに指定ブロック。
そこのブロックの一番前に座ることができました。(スタンディング席は一番後ろの手すりより後ろでしたね)

19:00になり、松丸アナウンサーのナレーションでライブに対する御注意をイラスト交えてネタも挟んで紹介していくわけですが、どこもかしこも大爆笑。
まあまあ、ここには笑いに来てるわけだし待ってましたという期待値も込められてるものなのだろうと思いました。

そして最初に、おぎやはぎが登場しオープニングのトーク。
これがね・・・申し訳ないけどクドイし、つまらない・・・。けれど、会場は大爆笑。
確か「俺の方が大声で言ってましたよ」みたいな、小木と矢作が交互に主張し合うようなトーク。
うーん、すまん。つまらん・・・。クドイの嫌なんですよね・・・。

と、オープニングで正直、不安が過っていたのですが、小木のグダグダなMC紹介でバナナマン設楽、東京03の角田を除く2人ことアルファルファ、紅一点の松丸アナが登場し、人数も揃うと日村がトップバッターで登場。
すると最初の不安をふっ飛ばすほどの盛り上げをイキナリ造ってくれた!

次いで東京03角田が登場。そしてこの番組のマジ歌では一番見たいキャラである大竹マネージャーが登場。
角田よりも大竹コールで場内が盛り上がるのはいわばお約束(笑)

そして、名曲!の『若者たちへ』を歌うと熱狂とそしてこのライブならではの爆笑の心地よい二重奏を見せつけてくれる。


東京03角田+大竹マネージャー『若者たちへ』


後は楽しいライブとトークと映像のオンパレード!
一つ一つ書くと長くなるし、4/20の本放送でこの模様をオンエアするらしいのでこの辺りにしておきますが、ダイノジ大地、劇団ひとりなどのシンガーと共に中継というVTRの形でロバート秋山、森三中(大島、黒沢)が出てきたり、気をそらせ隊だの、棒演技のアイドルがVTRでさりげなくでてきたり、あとは・・・そうだねぇ・・・不意を突かれたあるアイドル?の出演に爆笑したりという流れで19:00きっかりに開始したライブは21:45前後まで続き2時間30分以上の楽しい時間を過ごさせていただきました。そういえば、山里ジェネレーションが出なかったのは残念ですが。
(その後、プレミアム席限定でちょっと色々あったとかなんとかいう噂もありますが、指定席の私は知るところでないのでそこは書けません)

あまりにも楽しかったので帰り際にTシャツを購入・・・まあ、普段にも着れそうなデザインだと思ったので買ったんですけれどね。

初めて参加したマジ歌ライブでしたけれど、また観に行きたい!
定期的に開催してほしいなー。




P.S.
OPのトークでは申し訳ないが本当に面白くなかったんですが、この番組はやっぱり矢作のツッコミあってこそだなーとこのライブを観て実感。
風間チーフカメラマンのドラム参加の前振りもテレビの放送を見てる人であればその後の展開も手に取るようにわかるのですが、「どうなるかみんなわかってても、面白いもんな~」とツッコんだり、その風間さんがステージの端でカメラを持たずに仕事放棄しているところでも「何もあんなところでくつろがなくても(笑)」とツッコんだり。

ほんといいタイミングでツッコミ入れるんですよね。
矢作あってこその『ゴッドタン』だなーと改めて思いました。



<セットリスト>
※今回はお笑いライブということもあり、引用元もないので掲載ありません。
あとでどこかで見つけたら拾って載せたいと思います。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック