オールタイムBEST10を選ぼう②『スターシップ・トゥルーパーズ』

カルト映画館コーナーでも紹介済みなのですが。




画像



まあ、前にも紹介済みなので改めて書くこともなのかもしれませんがとりあえず「オールタイムベスト」としてもエントリーさせておくためのアップです(笑)

今回の3連休、柏の葉に1人で出かける以外ロクに外出もしない予定だったのでBDを2本購入したんですよ。
そのうちの1本がこれです。
早速、プレイヤーに入れて鑑賞しましたが、一気に見てしまいましたよ。
やっぱりかなり面白い!!!

連邦政府の機動歩兵部隊に配属された主人公のリコの青春グラフティが前半で、後半は息をもつかせぬバグズ軍団との乱戦。
無駄なところが何一つなく、架空の未来が舞台なのに社会風刺も効いていて小さい・細かいところも満遍なく楽しめるようになっている。

しかも、そんな最高な作品をBDという綺麗な映像で見れるという!
本当に何度味わってもおいしい作品です。

さて、BDと言えばその容量に応える特典が楽しみなところですよね。
未公開シーンも幾つもあるのですけれど、カットにならなかったシーンとつなげられてるので「あ?どこだっけ?」とか思ってしまうようなところもあったり。
バーホーベン監督のSFX解説なんかもあるようですが、こちらは未見。
これからチェックしましょうかね。



ということで、カルトコーナーでも書いてるのでとりあえず簡単に。
エントリー作成目的で。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ぱたた
2011年10月11日 09:34
やはり「1」ですよね~。予算が相当削られた「2」は、、
キャスパー・ヴァン・ディーンが復帰した「3」も、、
かつを
2011年10月11日 12:59
先日「ヘル・レイザー」の1~3BDボックスセットが出て、ウハウハしながら購入したんですよ。
で、その記憶が新しいのでこの映画も1~3BDボックスとかになるかなーとか思って購入待つかどうか考えたのですが、よく考えたら2、3作目は別にいらないと気がついたので迷わず1作目だけ買いました。

やっぱりBDいいですよー。ちなみに一緒に買ったBDは「トレマーズ」です。
これも近いうちに紹介したいですねー。

この記事へのトラックバック