Don't stop(ロンドンオリンピック アジア最終予選 第3戦)

U22日本代表 2-1 U22シリア代表


得点:(日)濱田、大津 (シ)アルスマ


画像


チケットを購入したのは前日(26日)。C大阪戦を終えて家に帰る途中に寄ったセブンイレブンで買いました。
最初、冬のナイトゲームだし寒いし、2日連続で疲れるし、行かないでいいかなーと思ってたんですけれどもね。
弟が行きたそうにしてたんで、じゃあ行くかってことで急遽買ったんですよね。
チケット買うのも余裕だったので、どうせ閑古鳥だろうなーと思っていたのですが、バックスタンド上段を解放していないだけで後は満席状態でした。(シリアサポ用の2つの入口分は除く)

で、行ってきたわけですが・・・行ってよかった!!!

試合前にあれだけ行くのを億劫がっていたのに、終わったあとの感想はまずそれでした。

試合開始早々、危ないヘディングシュートを受けるも、しだいに日本が流れを掴んでいき、セットプレーの流れから濱田がヘディングで得点!

前半は1-0で折り返すのですが、後半追いつかれ、そして終了間際にご存知の通り大津のダイビングヘッドで勝ち越し!そのまま2-1で勝利しました。


しかし、まあ大津。大津ですよ!!期待以上のプレーを見せてくれました。
ドイツに渡る前からフィジカルは強くなっていたのは柏サポであれば周知の事実ですが、それに加えてどこで身に付けた?というパスセンスを披露してくれた(笑)
ノールックのスルーパス、短いのから長いのまで織り交ぜるスルーパス。。。
濱田は2度ほど大津のスルーパスを受けて決定機を作っていたが、1度は決めてほしかった。
大迫に渡った長めのも大津だったような?

後半。オフサイドを取られたけれど、右サイドの酒井のスルーパスに全力で走って抜けだした大津!
これは本当に判定に残念でした。けれど、なんかこう胸を熱くさせるシーンでしたかね。

酒井もまあまあ良かったのだけれど、大津は文句なしのMOMレベル。前節のアウェイのバーレーン戦でも1人だけ光ってたようにも思う。

短期間で十分な結果をだした大津。
これで、調子よく後々になって宇佐美だとか宮市だとかが割って入ってきて、大津が弾き飛ばされた怒るで!!(笑)


まあ、今後の中心メンバーとして固定していいようにも思う程の力量を見せた大津。

試合後は、郷ひろみの「お嫁サンバ」を用いたチャントの「大津祐樹を止めないで~」がホームゴール裏で唄われた。
ウルトラスからも認めてもらったんだね。よかったよかった・・・。

これでまた1つ遠い存在になってしまったかのようにも思えるほど大津の1日でした。


U22はもちろん、A代表でも見る機会が絶対出てきそうだな。
大津の今後に大いに期待したい。




画像



画像



画像








僕の見ている風景【通常盤】僕の見ている風景【通常盤】


ジェイ・ストーム 2010-08-04
売り上げランキング : 951

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

JC14
2011年11月29日 17:30
テレビからでもしっかり、大津のチャントが聞き取れました。
感動でした。
チャラ度が少し落ちたと言えども、全国区になりましたね。

おおつ ゆうき おおーつ ゆうき
おおつ ゆうき おおつ は ミステリー
おおつ ゆうき おおーつ ゆうき
おおつ ゆうき を 止めないで
かつを
2011年11月30日 10:41
アウェイ側のバックスタンドで見ていたので、大津のチャントには参加できませんでしたが感慨深いものがありましたよ~。
大切な最終予選で2試合続けて決勝ゴールとか持ってますよね!

ボルシアMGの都合次第になりますが、国内のバーレーン戦でも大津が見たいですね!

この記事へのトラックバック