2011年 my favoriteセレクト

今年のお気に入り事項2011。





●今年いちばんのお気に入り曲:斉藤和義「やさしくなりたい」

・・・『家政婦のミタ』さんの主題歌。歌詞もいいし、イントロだけでぞくっとする感じもいい。ドラマの印象100%なのは否めないけれどそれほど印象に残る曲。最近だからかもしれないが、今は今年の一曲といわれればこれしか思い浮かばない。




●今年いちばんのライブ:COMPLEX 「日本一心」/ 2011.7.31 東京ドーム

・・・たぶん大学2、3年生の頃以来?ライブを1年間に2桁・・・要するに10本以上脚を運んだ年になりました。1月長渕、2月布袋、4月ゴッドタンライブ、5月布袋、6月氷室、7月COMPLEX、10月布袋、12月布袋(同じツアー内容2回目)、そしてB'z、T.M.Revolutionになります。ちょうど10本(9公演)ですかね。3月に震災で中止にならなければ+佐野元春も行ってたんですよ。
そんな今年はいつもの数倍アクティブにライブを観に行った年でしたが、その中でも一番良かったのはやはりCOMPLEXの復活ライブでしょう!
ただし、一昨日見たばかりのT.M.Revolutionの男性限定ライブも相当良かったです。次点を挙げるならそのライブになります。1994年の9月に布袋のライブを宇都宮市文化会館で見た時以来の衝撃でしたね。TMさんにもうちょっと男性客が多ければ今後普通のライブも是非行きたいところなんですけどねぇ・・・。

※注:上記のリンクは2011年のライブのDVDではありません。でも、リンク先はセットリストが同じといわれた休止前のライブのDVDになっております。


●今年いちばん気に入ったアニメ:『魔法少女まどか☆マギカ』

・・・友達やここのブログにいつも来て頂いている方に勧められて観たアニメがこの『まどかマギカ』だったり『TIGER&BUNNY』だったり。自分で見始めたアニメでは『カイジ(沼編)』や『輪るピンクドラム』だったり。そんなにアニメは本数見ないのですが、5、6作品くらいは観てたかな。どれも面白いと思うので最後まで見たのですがやはり『まどかマギカ』がその中でも一番面白かったですね。





●今年いちばん好きなドラマ番組:『家政婦のミタ』 日本テレビ

・・・もうこのタイトルだけで私は興味ビンビンでした!!なんだろう?って思うじゃないですか。内容も事前には情報があまり出てこない謎のドラマでスタートしましたが、期待値をこめて第一話から完全録画保存していました。




●今年いちばん好きなテレビ番組:『ゴッドタン』

・・・私にとっては今更なのですけれど、何故か?過去のfavoriteに挙げてなかったので今ここで挙げておきます。まあ、今年はこの番組のライブにも行かせていただきましたしね。そういう意味も込めて今年一押しのテレビ番組で挙げておいても良いでしょう。うん。




●今年いちばん気に入った漫画:『進撃の巨人』

・・・実家に帰省中に近所のローソンに1~4巻売ってて衝動買いですよ。話題になってるのは知ってましたので。で、衝動買いで4冊買って読みふけっていたらやはり話題になるだけあるなーと面白かったですよ。




●今年いちばん好きな飲食物:『ネスレ ココアドール 白ココア』 ネスレ

・・・白チョコを溶かしたようなホットドリンク。甘くてすごく美味しいです。ココアか?といわれるとアレですけど・・・。




●今年いちばん好きな男優:染谷将太

・・・今まで脇役などでよく見かけた若い俳優さんですが(現在19歳)『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』というマイナーな映画をDVDを観た時になんていうか、「巧いなー、存在感あるなー」と本当に驚いたんですよ。その染谷将太が園子温監督と組んだ『ヒミズ』。しかも私が大好きな漫画家の古谷実の原作の映画化ということでこれは期待MAXですよ!(もちろん、漫画を読む習慣のない私でも持ってる漫画です)来年はもっともっと前に出てくる役者さんだと思います。注目してください!




●今年いちばん好きな女優:武田梨奈

・・・この子、可愛いのに格闘センスも抜群だし演技力も悪くない。美形のアクションアクトレスって貴重な存在なので今後も注目していきたいですね。『KG』とかドラマでは『ここが噂のエルパラシオ』とかにも出ていました女優さんです。





●生で見たサッカーのベストゲーム5
(柏サポなのでもちろん柏が中心になります)

5位:2011.J1第3節 柏レイソル1-0ベガルタ仙台 (2011.7.9 日立柏サッカー場)

4位:2011.J1第24節 柏レイソル3-2川崎フロンターレ (2011.8.28 日立柏サッカー場)

3位:2011.J1第25節 柏レイソル2-1名古屋グランパス (2011.9.10 日立柏サッカー場)

2位:2011.J1第32節 清水エスパルス1-2柏レイソル (2011.11.20 アウトソーシングスタジアム日本平)


1位:2011.J1第28節 鹿島アントラーズ0-1柏レイソル(2011.10.2 カシマサッカースタジアム)


 今年からこのコーナーを利用してサッカーの中で生で見た試合でのベスト5を述べていきたいなと。
本当はいつもバランス取るために栃木の試合も1つくらい入れるところなのですが、今年は柏の試合をもっといっぱい入れたいほどなので、栃木の試合:2011.8.21 栃木SCxFC東京であったり、先月の大津が活躍したU22日本代表xU22シリア代表なども入れたかったけれど割って入れるだけのところが私の中では無かったです。はい。
柏の試合でももっともっと挙げたい試合もあるんですよー。3月の日立台での清水戦、6月の日産スタでの横浜戦、7月の国立での鹿島戦、優勝を決めた12月の埼玉スタジアムの浦和戦だのだの。
今年ばかりは本当に柏レイソルに尽きる1年でした!








あとは思いつきで追加予定。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック