C大阪x柏:テレビ観戦(2012.J1第12節@柏:勝ち点14)

セレッソ大阪 1-2 柏レイソル


得点:(セ)ケンぺス (レ)レアンドロ・ドミンゲス、田中



勝ったのに順位が下がった!(笑)
(※同じ勝ち点だった鹿島が札幌に7-0と超大勝したため得失点差で上回られてしまいました)

15位になってしまったものの、16位のチームとの勝ち点差は5!
早いうちに降格圏を脱しないと!そのためには今日の勝利は本当に大きい。


前半開始早々に工藤が角度ないところからいいシュートを放つも黒須バー直撃。
その後も、早いパス交換からニーヤンが抜け出るも足に当たりそこねだったり、近藤のCKからのヘッドがゴールにならなかったり、そしてその後またまたニーヤンが抜け出すも丁寧にゴールの枠を突いたシュートはポストの横へ逸れていって。順也の落としからのジョルジのボレーもクロスバー直撃で運がないなぁ・・・と思いながら見ていました。

そうして多くの決定機をモノにしなかった一方でCKからのカウンターの流れでケンぺスに決められて先制点を許してしまう。


綺麗にカウンター食らって失点するパターンが多い。
神戸戦もそうだった。

嫌な予感がした。

しかし、後半になると茨田に代えて栗澤を出場させると守備が安定!後半は結局、相手の決定機はほとんどなかったのではないでしょうか。

さて、柏ですが右サイドの酒井が正確なクロスでニーヤンのヘッドをアシストすると、グラウンダのクロスで田中順也のヒールショットを生みだしこれが決勝点!


苦手のアウェイ長居で勝利。
私が見に行った2004年以来?


これで心配していたアウェイ三連戦。
川崎、全北現代、C大阪と三連勝。

次はホーム日立台で新潟戦。
外弁慶なんて言われないためにもここでしっかり勝ちましょう!
そしていいムードでリーグ戦の中断期間を迎えましょう!




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

JC14
2012年05月21日 18:08
確かにアウェイ三連戦の三連勝は大きいですし、素晴らしいですね。
勝利したのに順位が下がる、これも厳しい戦い、現実です。
1試合少ないってことで・・・。
酒井宏樹はやってやりましたね、酒井祭りでした。
今後の右サイドはどうするのだろうか。
かつを
2012年05月22日 12:45
そうですね。1試合少ないですしね!
それにしても右サイド不安です。藤田も悪くないけれどやはり酒井と比べてしまうとインパクトは弱い・・・。補強の行方を見守りたいです。

この記事へのトラックバック