戦いの火蓋(2014FIFAワールドカップ アジア最終予選:第1節)

日本代表 3-0 オマーン代表


得点:(日)本田、前田、岡崎


画像



ブラジルワールドカップの最終予選!
観に行ってきました。よかったです、行った甲斐ありました!

本田のゴールをはじめ、3-0の快勝。

日本が強くなったのかわかりませんが、オマーンが弱すぎでした。

何度か日本xオマーンの試合は観に行ったことありますが、ここまで弱いチームだったか?と思いました。

引いて守りきれてないし、カウンターも発動できてないし。
オマーンのシュートは1本。
まぁ、そりゃ快勝と呼んで良いんじゃないでしょうか。

GKは上手かったですが、GKが普通のレベルだったら5-0は固かったでしょう。

まあ、イタリアの強豪インテルのレギュラーDFに、大金でマンチェスター・ユナイテッドに移籍濃厚な選手がいたり、ロシアのチャンピオンズリーグ出場の常連チームのレギュラーメンバーだったりがいるわけですから、外ッ面だけみてもそりゃ強いイメージはあるわな、と。

まあ試合内容は一方的すぎてあまり語るようなもんじゃないですが、この試合で酒井が登場!
見せ場も作ったし、嬉しかったです。
交代させられたのは内田。内田といえば、ギャルのファンが多くて、私の母の妹の娘・・・まあ、私の従妹ですが鹿島の練習場に内田を見にいくくらいのファンらしいので、その従妹を思うとちょっとだけアレなんですが、やっぱり柏の選手が代表のピッチで躍動する姿を見れるのは嬉しいです。
しかし、今月中にドイツのクラブに移籍するが濃厚でちょっと寂しい気もしますが・・・。

まあ今後とも酒井の活躍を心から応援したいってことで。


なんか大したこと書いてないのに内容まとまってないですが、昨日は3時ごろに寝て、いま会社でちょっと頭がぼーっとしています(笑)のでお許しください・・・。
・・・月曜日からこれだよ・・・ほんと気が重い(苦笑)


とにもかくにも誰が出ても誰が活躍してもいいよ。
そういう本当に”戦い”が求められる最終予選。
すぐヨルダン戦もオーストラリア戦も待っている。
3連勝でぐっとブラジル大会出場を近づけたいものです!

がんばれ、日本!




WONDER3WONDER3
Dreams Come True

エピックレコードジャパン 1990-11-01
売り上げランキング : 5159

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

JC14
2012年06月04日 18:06
かつをさん羨ましい観戦ですね。
親善マッチじゃないところでの酒井の登場はうれしいですね。
テレビで見ている限りではビルドアップ以外は内田に負けてないと
感じました。前試合もそうだったけど、酒井→本田、決めて欲しかったです。
かつを
2012年06月05日 00:40
サッカー協会の後援会費として惰性で毎年13,000円払ってますからね(笑)
柏サポの弟と一緒に観戦していたので、内田の攻撃が停滞するたびにもどかしい想いをしてました。
もちろん、内田には内田の良さはあるのですけれどね。やはり柏サポなので酒井贔屓になってしまいます(笑)

本田との相性も抜群ですし、代表でのニーヤンとの関係みたいなものを築けていってほしいと思いますね。

この記事へのトラックバック