『一枚のめぐり逢い』を観てきました。

これはオチの付け方で怒り沸騰ものです。




画像

<2012.6.21 ワーナーマイカルシネマズ市川妙典 にて鑑賞。>
あらすじなどはシネマトゥデイより
チェック:『シャイン』のスコット・ヒックス監督が、ニコラス・スパークス原作のベストセラー小説「ザ・ラッキー・ワン」を基に描く感涙作。ある見知らぬ女性の写真を胸にイラクから帰還した海軍帰還兵と、その運命の相手との出会いを温かく見つめる。『ハイスクール・ミュージカル』シリーズのザック・エフロンが主演を務め、その相手役を『アフター・ザ・レイン』のテイラー・シリングが演じている。少しずつ距離が縮まっていく男女の関係に胸が高鳴る。

ストーリー:アメリカ海軍軍曹のローガン(ザック・エフロン)は、イラクで3度目となる職務を無事に終了し、ついに祖国の土を踏む。そのとき彼が手にしていたのは、イラクで彼の支えとなった一度も会ったことのないベス(テイラー・シリング)という女性の写真だった。やがて彼女の所在を知ったローガンは家まで会いに行き、ベスと共に働き始め……。






まあ、たった1枚の写真でホイホイスイスイと目的の女性をアッサリ見つけてしまうところの不自然さは置いておくとして・・・、これはなんなん?
昨年の末に鑑賞して呆れてしまった『アントキノイノチ』パターンですか?

これから観る人のために伏せますが、一言だけ・・・たった一言だけ言うと

「ある人を安易に殺して綺麗に作品に幕を降ろそうとするのはやめてくれ。しかも、演出でその人が最後の最後にいい人に見えてくるって・・・。」

古くは和久井笑映見のドラマ『ピュア』、そして昨年公開の栄倉ちゃん主演の『アントキノイノチ』。
そして、ザックちゃん主演のこの映画といい・・・。これがプロの脚本家の仕事なのか?と問いたい。
こんなファンタジックお物語は一応事実に基づいてるんだっけかな?たしか。(違ってたらごめん)
でも、間違いなく相当脚色入ってると思いますよ。じゃなきゃこんなミラクル連発ありえないでしょう・・・。





・評価:★★★★☆☆☆☆☆☆
     ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ (4)
・公式サイト


【関連作品】
(本作品含む)









人妻素行調査 大久保駅前興信所 全集 上巻 [DVD]人妻素行調査 大久保駅前興信所 全集 上巻 [DVD]

ゴーゴーズ 2011-09-02
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック