WOMAN(キリンチャレンジカップ2012:第一試合)

日本女子代表(なでしこジャパン) 3-0 オーストラリア女子代表


得点:(日)宮間(PK)、大儀見、澤


画像


2試合見れるってことで、1試合目から観てきました。
いま、非常に盛り上がってるなでしこジャパンの試合ということで17:10開始の試合だったのですが、既に結構な埋まり具合を見せていました。

しかしまあ、女子代表はすっごい強いわ。
女子のFIFAランキング10位ってことでけして弱いわけではないオーストラリアを文字通り一蹴。
先制点のPKはちょっとオマケっぽかったけれど、それを抜きにしても圧倒、圧倒。

決定機は量産、ピンチは極僅かってとこでしょうか。

みんなよかったけれど、特によかったのがやはり宮間。
トラップ1つもフランサばりにピタッと収まり、ピッチを縦横無尽に走り回り、勝利に大貢献していましたね。

あとは大儀見ですかね。聞きなれない名字ですが永里が結婚して名字が変わって大儀見になったんですね。
1ゴールだけでしたが、オリンピック本番でも期待できる動きだったんじゃないでしょうか。

まあオーストラリアのコンディションが悪かったせいでもあるのかもしれませんが、日本のいいところしか見えない試合ではありました。

ただ、不満を申しますとあまりにも一方的だったので、PKを除くと2点。うーん、もう+2点は欲しかったところか。

とりあえずオリンピックに弾みのついた試合になったように思います。
これは期待してもよいんじゃないでしょうか!

そんな第一試合でした。





SINGLESSINGLES
売野雅勇 中西圭三

パイオニアLDC 1994-12-07
売り上げランキング : 82872

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック