『劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-』を観てきました。

ほんとにビギニング!




画像

<2012.9.22 TOHOシネマズ 船橋ららぽーと にて鑑賞。>
あらすじなどはシネマトゥデイより
チェック:実際に存在するスポンサー企業のロゴがデザインされたコスチュームを着て街を守るヒーローたちの活躍を描くテレビアニメの劇場版。テレビシリーズの第1話と第2話を基に、新たなカットを追加。熱血漢のベテランヒーローと生意気な新人ヒーローがタッグを組み、ギクシャクしながらも事件に挑む。テレビシリーズでは第1話などを担当した米たにヨシトモがメガホンを取る。シナリオとストーリーを、『おにいちゃんのハナビ』やテレビドラマ「妖怪人間ベム」などの西田征史が担当。コスチュームのインパクトもさることながら、超能力を持ちながら悩み失敗もするヒーローの活躍ぶりに期待。

ストーリー:さまざまな企業スポンサーを背負い街を守るヒーロー、NEXTが活躍する巨大都市シュテルンビルト。テレビではNEXTの活躍を中継する「HERO TV」が放送され、人気を博していた。そんなある日、会社命令でベテランヒーローのワイルドタイガーが生意気な新人ヒーローのバーナビーとコンビを組み、大きな像が突然動き出す事件の解決に乗り出す。しかし、性格も考え方もまったく違う二人は、一見コンビとしての相性は最悪で……。



奇しくも2011年大ヒットしたアニメで、しかも私もはまった『まどかマギカ』そして『タイバニ』。
そして2作とも私が既に好きな作品として感想を書いていて、この2本がほぼ同時期に劇場版として公開されるという。

『まどかマギカ』の映画版同様、テレビシリーズの再編+新作カットという本作。
タイバニの1、2話?がメインになってるらしいです。
ネット配信で一度見ただけなので覚えてないところも多いですが、テレビシリーズの映像の使用率が多かったような。
まあ、それはいいのですが、『まどマギ』に比べてしまうと編集というか構成というか。そういうものはあまり上手に出来ていなかったような気がします。
主人公の虎徹が古いヒーロースーツから新しいスーツに変わりワイルドタイガーとして活躍するあたりは良いのですが、もう少しストーリーを先まで伸ばしてまとめてもよかったように思います。

本当に文字通りビギニングな内容でしたし、これはこれで面白かったのですが、いかんせん真新しさに欠けた。
構成上しょうがないのはもちろん承知ですが・・・。

でも、予告で流れていた新しいエピソードの映画版に期待しましょう。








・評価:★★★★★★★★★★
     ★★★☆☆☆☆☆☆☆ (13)
・公式サイト


【関連作品】








キック・アス Blu-ray(特典DVD付2枚組)キック・アス Blu-ray(特典DVD付2枚組)

東宝 2011-03-18
売り上げランキング : 2262

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック