広島x柏:テレビ観戦(2012.J1第29節@柏:勝ち点45)

サンフレッチェ広島 1-2 柏レイソル


得点:(サ)森崎浩 (レ)クォン・ハンジン、増嶋



首位の広島を苦手ビッグアーチで撃破!!!!

やった!!!


主力のニーヤン(レアンドロ・ドミンゲス)、近藤、栗澤を怪我で欠き、右SBスタメンの藤田が累積出場停止で代わりにアジア枠で1年半使いながらもここまでほとんど出番のないCBクォン・ハンジンを宛がうスタメン。

主力が多数欠場ということで色々と不安はあったけれど、これが中々首位の広島に上手い具合に喰いついてる。
もちろん、危ない場面もあるが柏も惜しいシーンもある。

そんな前半のAT。
右サイドを駆け上がったハンジンを見て工藤がおぜん立てのパス。
これを豪快に蹴り込んで先制!!!

しかし後半開始早々に森崎浩に決められて・・・・と気落ちするところだけれど、これがよく対峙していたと思う。
ワタルはミキッチを上手く押さえていたしそれが効いていたのかもしれない。

そして、後半AT。
相手のFKのピンチを切り抜け、逆にFKを掴んで。
これをジョルジが蹴って広島GK西川が弾きだし、そのCKをジョルジが蹴ると足元に落ちて来たボールを増嶋が冷静に押しこみ土壇場で突き放し成功!!!


家の中で一人で絶叫してしまいましたよ(笑)


こうしてACL圏内の浦和まで勝ち点3差!
優勝は・・・残り5試合で勝ち点差9というのは絶望に近いけれども、ACLならまだまだチャンスがある!

この試合が出来たんだ。
きっと、これからもずっとイケる!!





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック