5ヶ月ぶりに野球を見てきたよ。

千葉ロッテマリーンズ 2-5 東京読売ジャイアンツ


3月17日(日)2013 プロ野球オープン戦 QVCマリンフィールド
勝:高木京  負:藤岡
本塁打: ジャイアンツ:村田 2号(3回表) 脇谷 1号(3回表) 大田 1号(6回表)


画像



また兄の奢りで野球行ってきました。オープン戦のマリーンズとジャイアンツの試合でした。
数年前くらいから野球場の内野席に臨場感ある席が増席されているじゃないですか。
東京ドームとかよく見ましたけど。あれがマリンフィールドにもあったらしく、その席での観戦でした。
たぶん、千葉マリン・・・じゃなかったQVCマリンに来たのは数年前にミスチルのライブを1人で見に来た時以来でしょうか。一時期といってもほんとに一時期通ったこともあったんですけどね(笑)

そんなわけで臨場感ある席で野球を見るのは初めてだったので、楽しかったです。
ホームランも3本も飛び出したし、いい天気だったし。

あと、QVCマリンは風の影響を強く受けるスタジアムだと思うのですが、グランドレベルだとほとんど風を感じないんですね。
風速9mの表記とか出てたんですが私の見てた席ではあまり風の強さを感じなかったんです。
まあでも高く打ち上げれば影響はあるだろうし、風向きもしょっちゅう色々変わるし、選手側にとっては厄介なスタジアムなんでしょかね。


まあ野球についてはルールは知ってますが、選手はほとんど知りません(苦笑)
巨人は高橋ヨシノブ、ロッテは井口くらいしか知りません。ほんとに。だから深いことはここで語りませんが、まあこういうスタジアムに出向くのは好きなのでいい体験にはなったかなと。


妙典から海浜幕張って乗り継ぎがよければ25分くらいで着くんですよね。
日立台、フクアリよりも近いのだからもう少し足を運んでもいいのかもしれませんね・・・。




画像



画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック