3ヶ月ぶりに野球を見てきたよ。

千葉ロッテマリーンズ 3-2 東京読売ジャイアンツ


6月1日(土) 千葉vs巨人 交流戦・QVCマリンフィールド
勝:成瀬(6勝1敗0S) S:益田(1勝2敗18S)  負:菅野(5勝2敗0S) 
本塁打: なし


画像


最近私が野球を見に来るときは兄からただでチケットをもらった時です。
この日はG大阪x栃木の試合をスカパーで観る予定でしたが、このチケットをもらったので午前中に南船橋で映画を観て(『俺俺』を観ました)、そのまま京葉線で海浜幕張まで行って観てきました。
メッセで音楽フェスがあったため、海浜幕張駅はフェスに向かう若くリア充のお兄さん、お姉さんに溢れかえる一方で、YG帽をかぶる野球場に向かうおっさんでも溢れかえるというカオス状態でした。
ロッテのユニも貰えるということで野球のチケも完売してるだけに本当にすごい人の波でした。

で。スタジアムに着いて。とりあえず行列のできている「もちもちポテト」とかいうのを買うため並んでるとチケットを間接的に俺に渡してくれた親から電話あって「早く入らないとサイズなくなることもあるらしいよ」という。

昨年秋にジャイアンツの試合で見た時にもらったユニは1サイズしかなかったのに・・・。
早く言ってくれればいいのに!と思い、Aゲートの入り口を探すとものすごい人の列、列・・・。
周囲の人の話に耳を傾けてると入口で1人、1人サイズを聞いて渡してたので入場に時間かかったとか・・・。
せっかく、兄がユニもらって楽しんできて!とチケット譲ってくれたのにもし貰えなかったら大変残念だなぁと思っていたら、入場口付近にさしかかった時にMサイズ?真ん中のサイズは品切れとのこと。Sかフリーの2サイズしかないというので、列がはけるのも速くなってくるとようやく並びだして30分後に入場できて、ユニもフリーサイズをもらうことができました!


先発は千葉ロッテは成瀬。巨人は菅野。
私でも知ってる選手の先発で興味もありましたし、ロッテには井口も出ているし最近の野球事情に疎い私でも楽しめました。

試合はホームランこそ出ないものの、1点を争い緊迫した好ゲーム。
点数は両チーム合わせて5点と野球にしては少な目の試合ではありましたが、バカバカと点数が入るような試合よりはこういう試合の方が好きですね。

強豪巨人を倒したということも爽快でしたし、野球を生で見た中で(そんなに数も多くないですが)一番面白い試合だったかもしれませんね。

野球もたまにみると面白いですね。今まで以上に野球も見ていきたいかなと思った土曜日でした。


そういや、この試合では村田がホームラン打たなかったなぁ。私が巨人の試合を生で見るといつもホームラン打ってるイメージあったので(笑)






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック