3ヶ月ぶりに野球を見てきたよ。

千葉ロッテマリーンズ 8-2 北海道日本ハムファイターズ


8月30日(金) ロッテ vs. 日本ハム 18回戦・QVCマリンフィールド
勝: 松永(3勝1敗1S)   負:谷元(5勝5敗1S)
本塁打: ロッテ G.G.佐藤 2号(7回裏ソロ)


画像


写真は村田兆治さんの始球式です。
63歳にもなるのに135kmの速くていい球なげてて驚きました!

さて、今回。
またまた兄がいけないということでチケットを回してきたわけです。
栃木の会社に勤めてる兄がQVCまで来るのは会社休まねばならないわけで・・・2枚チケットをくれましたが、私には私の予定もあるんだし、サッカーでも見つからないのに野球なんか付き合って千葉までいってくれる友達も同僚もいねーよ!ということで1人で行ってきました。
会社の最寄り駅である東京駅からは電車一本で海浜幕張まで行けるのはよいんですが、京葉線のホームは遠くて途中走ったりして頑張って駆け込んで17:16発の電車に間に合って40分で海浜幕張について、すぐバスに乗って17:55くらい?にはスタジアムに着けました。
360°自由席ということで値段も1500円ということで超満員!特に野球は肩入れしてるチームはないもののどうせなら千葉ロッテ側で見たかったのですが、やっと確保できた席は日ハム側の2階席の端っこ。
しかも通路まで座れない人がでてる有様。まあサッカーの観戦でもないのに野球で有給使って見に来るほどのことはしたかないので、次来るときはやっぱ指定席がいいな。


最近涼しくなったと思えばまた蒸し暑さが戻ってきて、スタジアムに到着するだけで汗だくでした。

この日は360°自由席の他にビアスタジアムと称し、ビールが半額の300円で飲めるイベントも同時開催。
だから2杯もいただきました。(ジュースも割引で200円で飲めました)

まあ、こんなにイベントがあるならそりゃ満員にもなるわなるわですね。


試合の方は・・・・正直、クソ試合でした。
1回に1-1で終えるまではよかったんですが、ロッテが3回にノーアウト満塁というチャンスを掴み押し出しで勝ち越し点を奪ってからはなんか試合としては緊迫感のない展開になっていったわけです。
まあ、ロッテファンなら面白かったと思うのですが特別ロッテファンでもないですし・・・私は・・・。

5回終わったら花火300発も見れると聞いたのですが、強風のために花火も中止・・・(苦笑)

花火が中止とわかると、試合展開も点差がその時で6点差もあったので帰る客が続出してました。

まあ、満員で帰りも混みそうだし、試合も緊迫感ないしってことで兄にもメールで「悪いけど7回で帰るわ」と断って、7回終わるまで見てたのですが、その7回にGG佐藤がホームランをレフトスタンドにぶっこんでくれて、目の前でスタンドインするボールが見れたのはうれしかったですね。

バスに乗り駅に向かい、21:33発の西船橋直行の電車に乗って22:03頃には妙典に帰ってこれました。
相変わらず家から近いのは良いスタジアムです。


そんなわけで野球観戦してきたわけですが、疲れました(苦笑)
今日(31日)も明日(9/1)も出かけるので体力大丈夫かな・・・・?




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック