『アメイジング・スパイダーマン2』を観てきました。

一言




画像

<2014.4.25 イオンシネマ市川妙典 にて鑑賞。>
あらすじなどはシネマトゥデイより
チェック:キャストとスタッフを一新した人気アメコミ超大作の第2弾。超人的能力を駆使して正義の味方スパイダーマンとして活躍する青年ピーターが、ニューヨークの平和を脅かす敵たちに立ち向かう。監督のマーク・ウェブ、主演のアンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーンと前作のメンバーが再結集し、『Ray/レイ』などのジェイミー・フォックス、『クロニクル』などのデイン・デハーンが新たに参加。迫力満点なアクションはもとより、ピーターに降り掛かる試練を見つめたドラマも見もの。

ストーリー:スパイダーマンとしてニューヨークの平和を守り、グウェン(エマ・ストーン)との関係も好調なピーター(アンドリュー・ガーフィールド)。だが、旧友のハリー・オズボーン(デイン・デハーン)がニューヨークに戻ってきたのを機に、充足していた生活が微妙に変化していく。そんな折、サイ型パワードスーツを装着したライノ(ポール・ジアマッティ)、人間発電機エレクトロ(ジェイミー・フォックス)という敵が出現。苦闘を強いられる中、追い打ちをかけるように怪人グリーン・ゴブリンとなったハリーが襲い掛かってくる。



一言:
今回は大物の敵も3人出てくるのだけれど、エレクトロ、グリーンゴブリンは良いにしてもライノはちょっとしか出てきません。私は特別スパイダーマンのファンじゃないのでいいのですが、ファンの人は寸止めみたいな気持ちにさせられたのではないでしょうか。





・評価:★★★★★★★★★★
     ★★★☆☆☆☆☆☆☆ (13)
・公式サイト

【関連作品】








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ぱたた
2014年05月29日 08:53
恐らく「3」の冒頭に続くのかなぁと。
久々の3Dなのでエレクトロが不意をついて
出てくる所は娘も驚いてましたよ。
旧作のMJがタイプじゃなかったので
グウェン(エマ・ストーン)は大歓迎。
でもグウェンが××なんて…
「3」も勿論観ますよ。
かつを
2014年05月29日 16:27
そうですね。3作目はありそうですね。あの終わり方では・・・。
あとグウェンは意外でしたね。原作通りなのかもしれませんが・・・。

やはりこの手の映画は映像だけでもおなかいっぱいになれるのが良いですよね!

この記事へのトラックバック

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ シャウタコンボS.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ シャウタコンボ

バンダイ 2011-07-30
売り上げランキング : 11957

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
2020年06月
   1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30            

私的フットボールリンク集

 

私的その他のリンク集

気になるスレ、ブログ等

期間限定リンク

  • ---

過去ログ

テーマ別記事

最近の記事

最近のコメント

QRコード