見返してやるんだわ(2014.J2第22節@栃木:勝ち点32)

栃木SC 0-2 ジェフ千葉


得点:(ジ)井出、ケンペス


画像


栃木と言えば「雷」!!
なのに、この試合では奇跡的に雷、雨から回避されたグリスタでした。
栃木も応援はしていますが、サポーターというほどでもないので最低限のグッズ(タオルマフラー)しかもってない栃木なので、雨具は柏レイソルのポンチョをよくグリスタに持参するのです。
しかし、それを家に忘れてしまったのでグリスタで栃木のポンチョを買って、栃木応援時は柏のグッズをつけていくのを拒む父(私、弟、母は全然平気なんですけどねw)にその後、ポンチョをプレゼントしてやればいいやと思ってたのですがそんなわけで使わなかったので綺麗なまんま父に栃木ポンチョをプレゼントすることになりました(笑)

さて、そんな今にも豪雨でも降ってきそうな空模様なだけに前日の日立台同様、涼しい気候で迎えたキックオフ。

千葉は天皇杯でJ3長野相手に勝利し、それが関塚監督の初采配でしたがこの試合がリーグ戦初采配でした。
鈴木淳監督よりも手ごわいだろうと思っていたので、気にしていましたがなんと開始1分50秒!
CKからど・フリーの井出が豪快にヘッドで叩き込みあっと言う間に失点・・・(苦笑)

それからも何度か決定機を生ませてしまう栃木。
どうも、本来右の赤井を左に回し、右に山形、CBにチャ・ヨンファン、岡根。このDFがガッタガタ。
6月に敗れた福岡戦や無失点であったがPK負けした天皇杯の群馬戦もこのDFラインっぽかったけど両方テレビでも観てないので記録頼りなのですが、どんな感じだったのでしょう。それらは。

少なくてもこの試合では散々でした。もうDFラインの裏ばかり狙われ2失点目も兵働の浮き球のスルーパスにとび抜けたケンペスがチャ・ヨンファンとGK鈴木のカバーをあざ笑うかのようにちょこんと押し込み0-2。
結局出番はなかったものの控えに入っていたDFドゥドゥのコンディション向上が1日も早く望まれます。

そして、中々厳しいままで後半を迎える。
が、後半は両サイド深くまでボールを運べて、千葉陣地を攻め入ることができた。
でも、不調のFW瀬沼をはじめ、ゴールが遠い・・・。

結局、後半はかなり押し込んだもののゴールが奪えず開幕戦の千葉0-2栃木の勝利をそのまま返された格好になりました。

うーん、後半は本当に押してた。
しかし、前日に観た柏のデジャヴのようにゴールが遠い。
また、柏の9番と被るように栃木の9番も調子がすこぶる悪い。
でも、工藤も瀬沼もきっと近いうち復活してくれます。
そしてまた僕たちを沸かせてくれますよ。


意外にも千葉にはグリスタで敗戦したことなかったそうですが、これでグリスタ初敗戦になりました。
これが後半の初戦ということでもう対戦は来年までありませんが(千葉がJ2残留前提で話してすみませんw)、来年は更にこの結果をお返ししてくれる試合をしてくれると願いましょう!




画像







夢の樹夢の樹
岡村孝子

ソニー・ミュージックダイレクト 2013-07-23
売り上げランキング : 55034

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック