10年経った。

2004年9月23日に当ブログができました。




吉川晃司ライブの感想を書いたエントリーにも書きましたが、ちょうど今日で10年なんですね。

妙典に引っ越してきて、その記念?にブログを作ってみて。
タイトルは色々考えたけど決まらないので(仮)のままにしていたらそのまんまになってしまっていて。

(仮)も含めてもうタイトルみたいな・・・「ガールフレンド(仮)」みたいなもんですね(笑)

当初は今も続けている柏レイソルの試合感想などを書いていければと思ってたのですけれど、いやもちろんそれも続けてはいるのですけれど、妙典ということで当時ワーナーマイカル市川妙典(現:イオンシネマ市川妙典)が家から徒歩圏内にあるということで利用しない手はない。そして、週一くらいで映画見ていたらその頻度が増えてきて、今では週3、4くらいで映画を観ているという(苦笑)

そして、劇場鑑賞することで当ブログのエントリー数も増えました。メインであるはずのサッカーのエントリーは1000まで行ってないのに映画はもうすぐ1500にもなるんですね。

そして、映画関係のエントリーを通じて当ブログに来てくれる方もいらっしゃって、年賀状まで送ってくれる方までいまして。本当にブログやってきてよかったなと思うひと時です。

新作の劇場公開映画の感想はもちろん、当ブログでの人気コーナーは「カルト映画コーナー」です。
このマニアックな映画コーナーを通じてもインターネットという媒体で出会って親しくさせていただいている方もいました。(過去形なのが。。。)


こんなブログでも長年やっていれば、色々な人に出会うものです。

柏レイソルだけではなく、故郷の栃木SCも観に行くことが多く、試合をみれば感想を書くのですが、当ブログを読んでた切っ掛けで「栃木をもっと応援する気持ちになった。」と言ってくださった栃木のコアサポになった方もいらっしゃいました。当時Jリーグなど夢のまた夢の状況で、JFL時代でしたけれど一度栃木のコアサポの飲み会に誘ってもらったこともありました。すっごく浮いてましたけど(苦笑)
その方は今は栃木SCとは関係ないところで活躍されてるのかな?自然と連絡もとらなくなっていきましたが、今でもここを読んでいただいてるのかな・・・?


そんな感じで出会ってまだおつきあいのあつ常連さんもいらっしゃれば、自然と連絡を取らなくなっていく人、中には関係がギクシャクしてしまった人なんかもいました。
けして、繁盛しているブログではありませんんが長年やっていれば色々な思い出も生まれてくるものです。


いつまでブログやるのかな・・・?

止めようと思ったことはたぶん、5、6回くらいあります(苦笑)
酷く落ち込んで鬱な気分になった時などに。

でも、止めなかったのは正直、読んでくれる方がいるから・・・なんてことは少しも思ってませんでした(笑)
来て、読んでいただく方は大切です!!でもでも、正直なところ本当にそういう気持ちよりも

何かを書きなぐる場所は残しておきたかった。


それだけの理由です。
備忘録みたいなもんですね。


だから、いつブログを止めるなんてことは考えてません。
いい年こいてますけれど、定年退職するまでは持ち家とかあまり考えてないので、賃貸暮らしでやっていきたいと考えたりしてるのでもしかしたらこの先、この愛する妙典を去ることがあるかもしれない。

それでもたぶん止めませんね。
その時は仮に流山に引っ越ししたとすれば「起点は流山」とかタイトル変えてでもやっていきますよ(笑)


とりあえずbiglobeのこのスペースを提供してくれるサービスが無くなるまでは続けていくつもりですね。


そんなわけで、今後もボチボチ無計画なまま適当に「サッカー観戦」と「映画鑑賞」と「ライブ鑑賞」というイベント開催モノが大好きな私なのでそれらをメインに感想を思うまんま書いていくと思います。


こんなブログでよろしければ今後とも皆様よろしくお願いしいたします。




                                            2014.9.23  かつを




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

面白い
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック