2014年 my favoriteセレクト

今年も恒例の備忘録を



●今年いちばんのお気に入り曲:『Dream On』(吉川晃司

・・・『イン・ザ・ヒーロー』の主題歌としても印象的でしたが、参加した吉川さんのライブ。被りなし2DAYSのうち1日しか参加できなかったんですけど、『Dream On』が参加した日で聞けて幸せでした!





●今年いちばんのライブ:TM NETWORK 30th 1984~ QUIT30 / 2014.11.13 大宮ソニックシティ 大ホール

・・・9mm Parabellum Bullet 10th Anniversary Live 「E」 / 2014.2.8 日本武道館と、迷ったけれど9mmは大雪の日に頑張って武道館まで行ったという効果もあったのかな?と思うと、単純にライブの出来だけで言えば今年はTMがベストだったかなと。12/9の2回目も変わらぬ新鮮味で楽しめましたしね。






●今年いちばん気に入ったアニメ:『PSYCHO-PASSサイコパス2』

・・・ほら、私の場合「映画」にそなえてTVシリーズを鑑賞する、予習するという傾向あるじゃないですかー。その一環でこのアニメ見始めたんですけれど、DVDで1作目みてすっごくハマりました。本当に面白かった。もちろん、その流れで2期も楽しんでみているということです。来月の劇場版も楽しみです。





●今年いちばん好きなドラマ番組:『MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~』

・・・WOWOWと連動したドラマ。なかなか面白かった。こういうサスペンスは好きです。でも、視聴率はどうだったのかな?あまり高くないんじゃ・・・?





●今年いちばん好きなテレビ番組:『ハックツベリー(テレビ東京)』

・・・毎年、テレビ東京の番組挙げてるけどこの局ばっか観てるかも。後藤はやっぱり面白いわ。




●今年いちばん気に入った漫画:『アシュラ』(ジョージ秋山)

・・・そうとう昔の漫画ですけれど、今年ハマったという意味で。





●今年いちばん好きな飲食物:『雑穀ごはん』

・・・五穀米、十六穀米、麦ごはんなどなど・・・いろんな雑穀ご飯にハマった年でした。
けして、健康志向とかそんなんじゃないんですけれど純粋においしくないですか?





●今年いちばん好きな男優:『池松壮亮』

・・・池松くんっていうと『鉄人28号』なんですが、すっかりいい青年になっております。正直、青年に成長した池松君はイケメンとは言い難いかもしれませんが、演技力は子役時代から培ったものがあるからか安定しております。
いろんな映画やドラマ(『MOZU』でも最重要な役で出演してましたね)で見かけ、今後もよく見かけることになると思いますが大注目の役者さんですね。





●今年いちばん好きな女優:『内田理央』

・・・『仮面ライダードライブ』のヒロイン。いやあすっごく可愛いんですよ。彼女の演技なんてこれしか知らないし、演技力が高いってわけではないんですけれどとにかく可愛い。
ただ、ライダーのヒロインって、主人公が大物にのし上がっていく一方でほとんど引退かフェイドアウトしていくかになる運命にあるので、どうなってしまうんでしょうか心配ですw
今後もっともっといろんな作品で観てみたいということでの推しですね。





●生で見たサッカーのベストゲーム(柏サポなのでもちろん柏が中心になります)

・・・2014 J1 第29節 柏レイソル 1-0 ガンバ大阪(2014.10.29 日立柏サッカー場)


※TV観戦含めるならば、やっぱり今年はいい試合多いけど中でも「第34節新潟x柏」ですかね。
栃木なら第1節のアウェイゲーム 千葉x栃木になりますね。

今年はサッカーの”生”観戦に関しては本当に幸せな1年でした。
ホームゲームで無類の強さを発揮した柏の負け試合は4つ(うちアウェイx2、PK負け1つ)しか生で観ていませんし、栃木でさえも生で観た敗戦は2つ(しかもうち1つはPSMの柏戦)。

ということで、ほとんど幸せな気持ちでスタジアムを出ることができたのが今年でした。


さて、2015年。
栃木は最初の頃ゴールを荒稼ぎした瀬沼がもう今年の後半から不在。レンタル組の契約満了も次々に発表になり、GKなどは今年から来年にまたがるまで在籍する選手は1人もいないという。そんな感じで戦力の入れ替えもまた多くなるだろう。

そして柏レイソル。
監督は名将ネルシーニョからトップチーム監督1年目の吉田達磨氏になる。戦力は今年の維持が多くなりそうだが、チームの現場トップの交代がどのような結果をもたらすかはまだわからない。
最初からネルシーニョと比べてしまうと酷かもしれないが、やはり”勝ち”に慣れたサポーターはそれを欲することだろう。そして、やはり大変かもしれないがそんなサポーターの気持ちに応えてほしい。


そんな感じで柏も栃木も未知数なだけに今年のような生観戦して満たされたまま家路につくなんてことは少なくなるのかもしれない。でも、サポーターとして(栃木についてはライトファンとして)今年同様応援は続けていきたい。

来年も今年同様幸せな気分になることが多ければいいな・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック