DDTプロレス さいたまスーパーDDT2015を見てきました

開催:さいたまスーパーアリーナ コミュニティアリーナ




画像


2006年に今は亡きハッスルを見て以来だから9年ぶりにプロレス観戦をしにさいたまスーパーアリーナへ行ってきました・・・といってもメインアリーナはモトリー・クルーの来日ライブをやっているので、「コミュニティアリーナ」という端っこの場所を使っての興業でした。

さいたまスーパーアリーナは1週間前にもTMのライブで来たりいっぱい来てますがコミュニティアリーナへ来たのは初めて。
ということで、ちょっと場内の様子の写真を撮ってきたので載せておきます。

画像



画像



画像



画像



画像


スペースとしては十分。
しかし、私の座ってた席などはアリーナ部分の後方で段差もなく見づらくてしょうがなかった。
メインアリーナの残った部分を使うのは面白いけれど、客入れの興行はちょっと不向きかなぁ・・・と。
トイレも広くないものが2か所しかなく、大混雑でしたし。
また、暗幕をかけられないので陽ざしが降り注ぎまくりで昼間は照明演出などが出来ない欠点も。
それでもって、この日は特別風が強かったということもあったのだろうが、外部とのドアが開くたびに強い風が流れてきて寒くてしょうがなかった。(トイレに客が向かうとドアが開くのでほとんど開けっ放しの状態)

たぶん、陽ざしバッチリな会場なので夏場はクソ暑いんじゃないかと想像できます。
一応、見上げると空調ダクトはそれなりにあるようでしたけれど温かくはなかったかな。


そんなわけでDDTプロレスを鑑賞したんですけれど、面白かった!
久しぶりに見たってこともあったんだろうけれど、大好きなネタ系のプロレスもありの、最後の2試合はガチ系試合で内容もよく見てて興奮した試合で色々てんこ盛で楽しめた大会でした。

場外乱闘ってのも初めて近くで体験したし。。
画像


画像


写真はゴージャス松野がゴミ箱に突っ込まれた写真です・・・。
正直に言いますと、ビールを少しだけ飲み残ししたんですけれど、そのままゴミ箱捨てたんです。
カップの1/8くらい、ほんと少しなんですけれどもね・・・。
そこのゴミ箱に松野さん敵のレスラーにぶっこまれてました・・・。

松野さん、ほんとごめんなさいww


前座試合が13:30くらいから?始まってたのでそこを含めると5時間くらいになりますが、南海キャンディーズの山里、アジャコング、曙、桜庭和志など有名どころもいっぱい出てましたが、この大会で初めて知る選手も多かったです。正直。でもでも、それでも全ての試合で楽しめました。


本当に気まぐれで足を運んだ久しぶりのプロレス興行でしたけれど、また近い将来都合がつけばぜひとも駆けつけてみたいなと思いました。










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック