1年7ヶ月ぶりに野球を見てきたよ。

千葉ロッテマリーンズ 6-0 読売ジャイアンツ


3/15(日) 2015年 プロ野球オープン戦
勝: チェン(1勝0敗0S)   負:ポレダ(0勝2敗0S)


画像


ということで、久しぶりに野球を観にQVCマリンフィールドに行ってきました。
1年7か月ぶりですかね?

まあ、こういう経緯になったのも兄が父を野球見せてあげたいと相談してきたのがきっかけです。
ただ私の兄はよく先走ってチケットを買ってあとで誘う人の都合がつかないとかよくあるので、オヤジを誘うのはいいけどちゃんとオヤジの意向を確認してからにしなよとは言いました。

すると話が大きくなり母も、またプロ野球観戦は初めて?もしくは2度目くらいになる弟も参加し一家そろって千葉で野球観戦となりました(笑)

兄が気前よくおごってくれるというしね。いくしかないでしょうと。

千葉マリン(QVCの名前は呼び慣れないので今回は以後これで)の周りは開幕を間近に控えた野球ファンでごった返していて、春の到来を感じる模様。

そんなわけで野球観戦を久しぶりにしてきたのですが、野球はマッタリと観られるのがいいですね。
最初の方こそ雨が降りそうな天候でしたが終盤は陽射しも強くなってきて暖かくて眠気を誘われるほどマッタリと観られたのが良かったです。


ただ、野球の華であるホームランが出なかったのが残念ですね。
あと、千葉ロッテの里崎選手が引退してたのをこの試合の企画の告知をみて知りました。


まあ、あんまり積極的に野球を見る人ではないのでだんだん知ってる選手が減っていくのは寂しいことですね。
そんなことからもまた機会を見つけて野球はどんどん見て行かないととも思いました。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック