ふるさとの五月(2015.J2第11節@栃木:勝ち点12)

栃木SC 2-2 ロアッソ熊本


得点:(栃)中美x2(1PK) (ロ)クォン・ハンジン、斉藤 


画像


これを書いている今、J2も第12節(ちなみにアウェイで岡山との試合は0-0でした)も終わったのでこれまた今更感があるのでちゃっちゃと書き残してみます。

ここまで7試合未勝利の熊本相手にきっちり勝って下位との勝ち点差を開きたいところでしたが、この日の栃木は試合への入り方はよくない。
互角の展開は次第に熊本ペースの試合運びに。

そしてCKから柏レイソルにも在籍していたクォン・ハンジンに足で押し込まれ先制を許すと、後半開始早々斉藤に豪快にけり込まれ0-2。

栃木にとって苦しい展開が続いてるけれど、中美がペナルティエリア内で脚をひっかけられPKをゲット。
これを中美本人が豪快に真ん中に蹴り込み1-2。

それからというもののリードを守りたい熊本が勢いを押し殺し守勢に回ったおかげで栃木が攻撃を畳みかけるもゴールを割れず。

イライラする展開が続くが、後半残り43分。
中央をドリブルした中美がペナルティエリア外から倒れながらもループシュートを蹴り込むと2-2に追いつく。

結局2-2で終了。

負けなくてよかったが終盤の攻撃ラッシュを思うとなんとか攻撃がもっと実ってほしかったようにも思う。
また、下位チームとはやっぱり勝ち点差広げてほしかった。

まあでも0-2で負けていたところだったし詰められなかっただけよしとしましょうか。


ということで簡単な感想でした。


ちなみにどうでもいいことかもしれませんが、2013年からのJ2リーグ戦。
15試合”生”観戦してるうち負け試合はたった2回しか見ていません。
結構な不敗率だなーと自分でも思います・・・と書いてると次、豪快に負けたりして・・・。



ふるさとの五月 (MEG-CD)ふるさとの五月 (MEG-CD)
尾崎紀世彦

株式会社ミュージックグリッド 2013-09-25
売り上げランキング : 264408

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック