夢までの時間(2015.J2第17節@栃木:勝ち点19)

栃木SC 5-1 ザスパクサツ群馬


得点:(栃)中美、小野寺、阪野x2、ハン・ヒフン  (ザ)江坂


画像


モヤモヤも吹っ飛び!


順番が逆になりましたが、柏x広島の前日6/6はグリスタに行ってきました。
なんでも親が町内会でタダ券もらったからというので2連荘サッカー観戦はよほどじゃない限りキツイので避けることが多いのですが、せっかくチケットもらったのなら~ということで6/36/4と連続で出かけててしょうじきしんどいところですが、6/5に帰省して翌日のこの試合を観戦してきました。

試合前になかなかここ最近、会うことがなく挨拶できなかった師匠と会うことができて挨拶したのですが、栃木サポの方はやはりここのところずっと栃木は勝ててない、相手は磐田・千葉を撃破した群馬だから不安があるということらしいです。
でも、「大丈夫ですよ、群馬は千葉に勝ったっつっても森本が前半24分くらいで退場してましたからですよ。」
楽観的にそう答えてる私(笑)。あと、2013年からPSM除く試合は15試合生観戦していて負けたのは2度のみ。
そんな不敗率高い私が来たから大丈夫っす!とこれまた根拠のない楽観的な気持ちで語ってましたね(笑)

まあ、もともと栃木はJ2昇格後グリスタで群馬に無敗らしいのですけれど(天皇杯の負けはPK負けなので実質引き分け)そんなもともとの相性も影響したのか?


なんと、5-1の圧勝でした!

4点差の栃木での試合を観たのは昨年の大分戦以来で5点以上生観戦で得点した試合を観たのはJFLからJ2昇格を決めたアルテ高崎戦以来でした。

この日の栃木はいつもよりアグレッシブ。
先発に入った松村が持ち前のスピードを生かしてよくボールに絡み、開始30秒くらいでファーストシュート。
これは群馬のGKがセーブで外にはじき出すが、このシュートがこの日の栃木を表していたかもしれない。

その数分後、左サイドを駆け上がった松村が中を走り抜けてきた中美を見逃さずパスを送ると中美がそれを流し込み先制点が生まれる。1-0!

そして、その数分後には本間からのクロスをトラップした阪野が落ち着いて後ろを走ってきた小野寺を観ていて彼に落とすとそれを落ち着いてDFのタイミングを外し流し込み2-0!

その後も湯澤がGKを交わしあとは流し込むだけのシーンなどを作るがカバーに入ってきたDFに躊躇したのか中を走ってきた阪野にパスを出すも合わず得点の機会を逸するなんて惜しいシーンもあった。

が、この日の栃木はここでブレーキがかかることもなく攻撃を続ける。

後半は左サイドを駆けたヒョンジンからのクロスを中央で合わせた阪野が頭で叩き込み3-0!

そして、更に松村がボールを運ぶと併走してきてDFの裏を取るスルーパスを出して阪野の2点目をお膳立て!4-0!!

更に更に。
ヒョンジンのCKを繋いで山形のクロスに合わせたDFのハン・ヒフンが頭で叩き込み5-0!

俗に言われる「夢のスコア」達成!!!と思われたが後半のアディショナルタイムも災いし、江坂に失点を喫し、夢スコ達成ならず・・・。

でもでも、こうして5-1の大勝を飾りました!!

夢のスコア(5-0)まであと数秒だっただけに非常に残念極まりない!!
けど、思いがけない大勝に気分良かった!


順番が前後になるが、個人的には柏がクソみたいな負け方を翌日にしてしまっただけにこの栃木の快勝がなければきっと月曜日からの出勤がより一層怠くてしょうがない気持ちになっていたことでしょう。

今のままだと柏は同じカテゴリーで栃木と対戦してしまうよ・・・。
この2チームの対戦は出来ればJ1で観たい。

だから、落ちないように必死に柏も頑張ってほしいし、栃木もこの勝利に油断しないで落ちないように頑張ってほしいですね(栃木もまだ下位の方なので・・)




まあそんなわけで2013年からの栃木生観戦不敗率がまた伸びた。
(16試合中2敗)

次回、生観戦する予定は8/8(土)のNACK5の大宮戦!(の予定)絶好調すぎる大宮相手でのここで負けなかったら自分のこの流れを誇っていいっすかね?(笑)
→2015.7.17 訂正 毎年8月の第二月曜日が会社の一斉休業になってたんですけど、今年から日程が変わってて・・・。
大宮の後、実家直帰で2日ゆっくり過ごそうとしたけど1日じゃゆっくりも出来ない・・・。
ってことで、まだ迷ってますが今のところ行かない方向ですかね。
お盆もライブ2本あったりで帰省できない予定なので、どこかで近いうち実家帰ろうとは思ってるんですけどね・・・。











もいちど遊びましょ-Now&Then-
もいちど遊びましょ-Now&Then-増田恵子

キングレコード 2008-08-05
売り上げランキング : 138343


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック