『ゴッドタン』のライブに行ってきました。

『マジ歌ライブ2015 in 東京国際フォーラム~9年目の本気がココにある~』 / 2015.9.17 東京国際フォーラムホールA




画像


2009年から始まり2010年を飛ばして2011年からは毎年行われているマジ歌ライブ。
通算6回目の開催ですが、個人的には20112013年に次いでの3回目のライブ参戦。

しかし、私はここのところ『ゴッドタン』あんまり見てないんですよね。実は。
今年1月のマジ歌ライブ放送も録画し損ねてたくらいですし。
でも、テレビで放送したものと同じネタを基本的にはライブで歌うわけですから、初見の気持ちれ見ることが出来た方がこのようなお笑いライブの場合は面白いかもしれませんしね。


さて、ライブは毎回のお約束の様に開演時間のちょっと前に前節VTRにて始まる。
今回は可愛く飲む女の子の企画で受けがよかった中村静香のべろんべろんに酔っぱらいながら注意事項にコメントしていく方式でした。

そして、19:04頃、客電が落ちて開演。
MC陣の登場、紹介についでトップバッターで登場したのはヒム子。

以下まあ、お笑いネタライブということでセットリストなどは省略しますが、東京03角田のバンドだったり、劇団ひとりだったり、ロバート秋山だったり、森三中黒沢だったり、ダイノジだったり、マキタスポーツだったり。そしてもちろんフットボールアワー後藤も登場しますよ!

途中は小木弄りを交えた私立恵比寿中学(でよかったんでしたっけ?名前)のネタのコーナーもあったり。
(ただ、そのコーナーの前にエビ中の曲を1曲丸々歌うのはいらんかったかな。マジ歌という名前のイベントではあるが笑い無しの正統派すぎて・・・)

ライブの中身については面白かったという言葉だけ記しておきます。
細かく書くと面倒だし、キリないので(苦笑)


そして。アンコールに後藤の「ヘブリカン アダルトver」と締めは恒例の「桜」。


過去2回の参加に比べるとあんまり興味は落ちてるところでの参加でしたが、やっぱり参加してみるとずっと笑いっぱなしで面白く。
矢作が最後のあいさつで「次回は武道館」と宣言していましたが武道館であれば会社からも近いしスケジュールに都合がついていれば2年に1回ペースでしたが番組10周年に関連付けた武道館のマジ歌ライブに是非また参加したいですね。





開演 19:04 (実質18:55)


終演 21:42











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック