2015年 my favoriteセレクト

今年も恒例の備忘録を




●今年いちばんのお気に入り曲:『fantasy』(Mr.Children)

・・・ミスチルのライブを個人的には10年ぶりに解禁して臨んださいアリ公演で耳にした1曲目。演奏されたfantasyを聴いて自然と涙が出て来た。それまでミスチルのライブに参加してこなかった経緯。いろんなことが重なって足が遠のいていただけなんですけれど、それらなどを想うと色々思い出されることもあって。
でも、このfantasyをこの場所で聴いてなんかこれからも自分なりに頑張っていかなきゃと再確認できた。
普通の人にはなんでもない曲かもしれないけれど、私にはこの曲にはそれだけの印象が残ったのです。
明日もがんばろうっと。




●今年いちばんのライブ:吉川晃司 「KIKKAWA KOJI 30th Anniversary Live "SINGLES+ RETURNS"」 / 2015.3.6 Zepp Tokyo

・・・ベストライブは迷いました!先日の福山雅治の野郎夜も最高だったし、さいアリでのミスチルの復活後のツアー最終公演も感動したし、スタジアムクラスのライブでアリーナ5列目だったサザンの公演もよかったし、ホールとはいえ3列目のほぼ正面だった斉藤和義の市川公演、また地元話に花が咲いた斉藤和義の栃木の公演もよかったし・・・と挙げていけばきりがないのだけれど、やっぱり脚を骨折し、手術をしその翌日に行ったこのZepp Tokyoの吉川晃司の公演をベストに!
この気迫はどのライブよりも凄かった。そして、脚の負傷なら歌えないことは無いとシンバルキックを中止しても歌は続けるという。しかも、一度も椅子に座ることなくライブを続けた吉川晃司に漢を感じましたよ。すげえ、カッコよかった!

(※BDはZeppTokyo公演ではなく、確か1か月後くらいの大阪?公演か何かの収録です)



●今年いちばん気に入ったアニメ:『監獄学園』(TOKYO MX)

・・・ギャグ多くて、バカで、エロくて。TVドラマ版も漫画もしっかりチェックしました。本当に今年は『監獄学園』の1年だったかもしれませんね。早く第二期が見たいです。ウロボロス!




●今年いちばん好きなドラマ番組:『天皇の料理番』(TBS)

・・・最初の方はリアルタイムでは見てなかったんですけど、録画だけはしていて。それでおいついてみたのですが面白かった!この手の昔の時代のドラマとかそんなに好きな方じゃないんですけれど、これは面白かった!また、仮面ライダーあがりの佐藤健がこんなに立派な役者に成長したのをまた確認できてもうれしかった。




●今年いちばん好きなテレビ番組:『BAZOOKA!!!』(スカパー)

・・・意外とスカパーの番組面白いの多いですよ。
特に山田孝之が女性のおっぱい鑑賞する回面白かったw



●今年いちばん気に入った漫画:『ミュージアム』(巴亮介)

・・・帰省する途中に電車の中でタブレットで電子書籍で購入して一気読みしました。
こういう不気味な作品大好きです!




●今年いちばん好きな飲食物:『メロンパンの皮焼いちゃいました。2』山崎製パン

・・・価格は安いし、クッキーみたいでおいしいです。いつも見かけると複数個買い込んでしまいます(笑)

(※リンクは「皮焼いちゃいました」ではないけど、参考までに)



●今年いちばん好きな男優:『竹内涼真』

・・・去年の好きな女優では『仮面ライダードライブ』の内田理央ちゃんを挙げたんですが、今年は主役の竹内涼真君を。ドライブの好演は言うまでもないのですが、『下町ロケット』のガウディ開発チームのリーダー?役としても存在感を放ってました。これをきっかけに2016年はブレイクしてほしいですね、期待しています。




●今年いちばん好きな女優:『菜々緒』

・・・『サイレーン』というドラマ、そして『グラスホッパー』という映画を立て続けに観て。その冷酷な悪女っぷりが凄く怖くてゾクゾクさせられて。彼女にイイ人役なんていらない。とことん、悪女役を極めてほしいです。美人すぎるからか本当に表情1つだけでも怖くて夜道で会いたくない顔で、本当に画になります!




●生で見たサッカーのベストゲーム(柏サポなのでもちろん柏が中心になります)
AFCチャンピオンズリーグ2015 ラウンド16 第2戦 : 柏レイソル 1-2 水原三星ブルーウィングス(韓国) (2戦Total : 柏(Away Goal:3) 4-4 (Away Goal:2)水原三星) (2015.5.26 日立柏サッカー場)

・・・劇的という展開ではなかったが、ベスト8を賭けた水原との熱い激闘!2点差をつけられて万事休すかと思った中での小林のゴールで結局ベスト8に勝ち進めて。本当に熱い、熱い試合で見ていて楽しかった。





今年はやっぱり平日のサッカー(苦笑)とライブと・・・。まあ、いつも通りの1年でした。
ライブはいつも以上に印象深いものが多かったかなと。


ただ、今年は昨年と違ってライブも1人で行く機会も多かった。備忘録のページでもあるのでちょっと書いてみると、実は去年の年末ギリギリまで色んなライブに付き合ってもらったライブ友のMさんという方がいたのですが、ちょっとその方と疎遠になってしまったとこもあって。。。それが残念かな。

なかなかタイミングが合わなかったりで、あまり連絡とらないままで・・・・と。
人ってこうして、すれ違ったり、疎遠になったりしていくもんなんだなとなんか40過ぎて改めて実感した年でもありました。。。


映画は極力1人で行った方が楽しめます。
サッカーは1人でも、みんなでも行っても楽しめます。
でも、ライブは出来れば複数人で行った方が楽しめるのかななんて思います。

ミーハーで色々なものを観る私ですが、もしこんなミーハーっぷりの私に共感して「何か行ってやってもいいぞ」という方がいましたら是非ご連絡ください!!
ライブ友募集中です!(笑)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック