千本桜(2016.J3-第3節@栃木:勝ち点4)

栃木SC 2-0 藤枝MYFC


得点:(栃)廣瀬、大石


画像




関東地方では先週、桜の開花宣言が出て本格的にお花見シーズンに。
我が故郷の栃木でも桜はあちこちで満開の姿が見られた。

駐車場代わりになっているグリーンベルトにも桜が立ち並び、2戦戦いいまだ未勝利の栃木SCもこの試合こそ開花宣言と行きたかった。
画像


そして、キックオフ。
試合は前半はやや栃木ペースで試合が進み、決定機もいくつか掴んだがゴールは廣瀬のミドル。
相手に当たりコースが変わったものがネットに吸い込まれたものだった。

そして、その大勢を決定的なものにしたのは後半早々。
藤枝の遠藤敬佑が2枚目のイエローカードで退場。

こうなると栃木が猛攻をしかけるも、幾度も決定機を作るもネットを揺らせず。
嫌なムードが漂った後半36分。

先制点を挙げた廣瀬のクロスを真ん中で大石が頭で合わせて2-0!

こうして栃木SCが勝利!
久しぶりの勝利!!

昨年8月の横浜FC戦以来8か月ぶりの公式戦勝利!
試合数だと17試合ぶりの公式戦勝利!!

最初に期待したようにようやく栃木SCの桜も満開になり、いよいよ反撃態勢に入った。
全30試合、残りは27試合まだまだ最初の失った勝ち点5は取り返せるよ。
試合数が少ないだけに1つ、1つ大切に戦ってそして勝ちを重ねてほしい。。


ていうか、柏と栃木と2チームみてきて、ようやく私が応援してるチームが今年初めて勝利ってのも・・・(苦笑)

ちなみに、2013年からの栃木生観戦不敗率がまた伸びた。
(19試合中2敗)
今年はスカパーで栃木の試合もほとんど見れないし、出来る限りスタジアムに駆けつけたいですね。



ところで話は変わりますが本エントリーでカテゴリー「サッカー」のエントリー数がちょうど1000に達成しました!
最初のサッカーのエントリーは普通にその当時の柏レイソルを憂いている感想文でした(苦笑)
なんか、今の柏レイソルがあの頃に戻りつつあるってのもなんだかねぇ・・・。

柏も栃木も2016のスタートダッシュに失敗しておりますが、共に後半に向けて盛り返してもっともっともっとこの「サッカー」エントリーを盛り上げてくれることを願っております。




八奏絵巻(CD+Blu-ray Disc)(初回生産限定盤type-A MUSIC CLIP集)八奏絵巻(CD+Blu-ray Disc)(初回生産限定盤type-A MUSIC CLIP集)
和楽器バンド

avex trax 2015-09-01
売り上げランキング : 5465

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック