栃木SC、J2昇格ならず

金沢戦の第二戦は2-0のカンパイです。






入れ替え戦 第二戦

ツエーゲン金沢 2-0 栃木SC

得点:(ツ)中美x2(1PK)

<TOTAL:金沢 3-0 栃木>




うーん。テレビで見ていたけど完敗でしたね。


後だしじゃんけんみたいにはなるが、10連勝していてもギリギリのところでの勝利だったり、17勝のうち2点差以上つけた試合というのが6試合しかなかったり。圧勝って試合は本当に少ないままあれよあれよといううちに勝っていた。
だから、この破竹の連勝で慢心とかすることないよね?大丈夫だよね?と勝ってる頃も常に心配していた。


そんな感じで確かにダントツな首位を走ってた時もありましたが、その結果の割には試合内容は伴ってないことも多かったかなと。
それでも、結果は出していたので上手く乗れると思ったのだが、8/7から9/10の一ヶ月の中断期間の後の10試合で4勝しか出来ないという大ブレーキ。
入れ替え戦の2試合も含めると12試合でたった4勝しか出来ていないわけで。
ここで勝てれば、ここで負けなければという試合でことごとく試合を落とし、中断前までは勝負強さだけはあった栃木が真逆で勝負弱くなってしまっていたという。

金銭面のこともあり、選手層もけして厚いとはいいがたい栃木でこれだけ勝てた結果は素晴らしいことではあるが、来年もこのままで今度こそ昇格か?となると来年は今年以上に厳しくなるような気もする。


このまま来年も横山監督でいいのだろうか?



横山監督は柏レイソルOBでもありますし、是非頑張ってもらいたいとは思うものの終盤の大失速を思うと、不安はある。
お金がないチームだし、自由に監督を選べる立場でもないのだろうけれど・・・。
とりあえず補強は必至ですね。こちらもお金しだいなところもありますけれど・・・。


私は柏レイソルのサポーターであるので、今年も去年も今までもそうでしたが、メインの柏の試合の合間を「体力」や「財力面」や「スケジュール」を照らし合わせて行けそうであれば、応援に駆け付けるといった具合で応援してきましたが、来年もJ3であっても引き続きそのスタイルで応援していきます。

J3ですが、今年は生で8試合も応援に行ったんですね、今気が付きました(笑)
来年は何試合になるかわかりませんが、可能な限りできるだけ現地に応援にいきたいですね。


栃木SCに関わる皆さまお疲れさまでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック