長渕剛のライヴに行ってきました。

Tsuyoshi Nagabuchi Arena Tour 2018 Don't Think Twice / 2018.7.12 日本武道館




画像



去年のBLACK TRAINのライブ以来、約1年ぶりに長渕津よりライブに参加。

夏の武道館ってキャパの割に空調が強くないので、ライブ前はともかくライブ中はくっそ暑くなるんですよね。
だから、いままで長渕グッズはタオルしか買ってなかったけど、ポリエステル100%の速乾性のあるシャツがあったので迷ったのですが・・・、うーんこれは普段あんまり着て歩けないなと思うと、結局タオルだけの購入となりました。
2本だけは今までのグッズで持ってきてたけど、暑いのでもう1本念のために持っていたかったんですよね。

そんなわけでほしいグッズだけ買って、武道館周辺をぶらぶら。

相変わらず長渕剛ライブの会場前は長渕カバーの演奏をする人たちでちょっとしたフェス状態。

まあ、恒例の光景なのでいいんですが、1組だけこの日差しから逃げるためか武道館のアリーナ待機列あたりの屋根下で陣取って、演奏してる組がありましたね。スタッフから注意されてもやめないで続行して。
スタッフの指示、お願いも無視して演奏続けるってのは、あんまりいい光景じゃなかったですね。
開場後、すぐ入場したのでその人たちがどうなったのかは知りませんが。


さて、入場後。空調はちゃんと効いていましたが、強いかと言われれば弱いような・・・。

その感想は的中!ライブが始まると、あっという間に蒸し暑さに包まれてしまいました(笑)
夏の武道館は本当に熱中症に注意なんです。

1曲目は「Loser」。
音楽Pの蔦谷好位置が関ジャムで去年の前半No.1ソングに選んだほどの曲で、それだけは知ってる人も多いかもしれませんね。
2曲目の「蝉」を経て3曲目はヘッドセットを用意して、踊りながら歌うこのライブのタイトル曲の「Don't think twice」。
ヘッドセットで歌う長渕剛は初めて見たかな・・・。ちょと違和感がw

そして、「BLACK TRAIN」なども歌われ、9曲目に「シェリー」!
聞きたかった曲なので嬉しかったですね。


今回はほとんどMCもなく淡々と進み、メッセージは最後の「乾杯」の前振りの時にメロディにメッセージを載せて歌ったくらいでしょうか。(大阪の大地震や広島、愛媛、岡山の水害などの)

通常MCで載せる言葉はそこに集約しているためか時間はほぼ2時間ジャストという短い時間のライブでした。

とはいえ、今回も熱く、熱く、熱く楽しいライブでした。

次はまた来年かな。
チケットが取れれば、また行きたいですね。

そして今度こそタオルだけではなく、Tシャツを買いたいです(笑)。





start 19:11

end 21:10



01.Loser
02.蝉 semi
03.Don't think twice
04.月がゆれる
05.BLACK TRAIN
06.Succes
07.Amen
08.カラス
09.シェリー
10.I love you
11.泣いてチンピラ
12.SHARA-RA
13.女よ、GOMEN
14.PLEASE AGAIN
15.マジヤベェ!

EC
16.女神のスウィング
17.乾杯


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック