何をやっていたんだ(2018.J1第16節@柏:勝ち点20)

柏レイソル 0-1 FC東京


得点:(F)オウンゴール


画像




まず、試合を終わった時に感じた感想。


この2か月何をしていたんだろう。


監督は加藤望氏で行くと決めちゃったのでとりあえずしょうがないんですが、5月にオフに入るときにチームフロントが語ってた補強というのはどうなったのでしょうか。
左SBの古賀とユン・ソギョンを放出して、千葉から高木獲得、中谷を名古屋に引き抜かれてブラジルからナタンを獲得しましたが、補強というよりは補充感が否めない。
また、ナタンは2重国籍でカタール国籍を持ってることがある意味売りでもあるようなところがあるのにブラジル国籍で登録するという噂が。(カタール国籍扱いだとJリーグ提携国枠扱いで枠縛りなく出場できるんですよね)

・・・本当に大丈夫だと思ってるんかな?まだ彼のプレー見てないから評価は保留ですが。。。


さて、試合ですが怪我人いっぱいいるFC東京の方がチームの完成度が高かったですね。
決勝点はオウンゴールでしたが、決定機は東京の方が多かったです。
一方の柏は決定機は1つあったか、ないかくらいかな?

負けは必然だったような。

そんな試合なのであんま感想がでてこない。
思い返すところは、ボギョンと江坂を同じラインくらいで並べて大丈夫かよとか、クリスをCFで使うなってことだったり、亀川はもうSHとかならまだしもSBならもう諦めた方がいいだろうとか。
そういう個々の引っかかるところを思い返せばいっぱいあるけど、まあめんどくさいからそれはいいや。これくらいで。


ただ、他に何を書けばとなると、試合前に「#借りパク ディエゴ」の弾幕出されてイラっとしたかな。
いや、ディエゴよりも活躍の度合いが低かったハモンを残して、J1のチームにディエゴを貸し出してしまった柏のフロントスタッフの呆れるチーム編成をしたのが悪いんでしょうがないところは承知してます。
でも、なんか、なんかねー。東京さんは調子は良いでしょうし、柏はくっそみたいなチーム状態ですし、すがすがしい気持ちで弾幕は見れませんでしたね。。。挑発ですよねー。まあ。
つーか、柏の強化担当の部署の人。ああいう弾幕出されて悔しくない?バカにされてるんですよ?
まあ、ディエゴも惜しいけどうちには○○がいるからなあwと言えるような補強してくださいな・・・・。

で、うちのサポがそんな弾幕出されてもその場ではスルーしてたのは良かったですけどね。
反応しちゃうと相手を喜ばせちゃうだけですからね。



あと、航輔が2節連続で脳震盪負傷というのが気になります。
まあ、あのシーンのオウンしちゃったジョンスもしゃあないし、ぶつかった東京の富樫もしゃあないし、飛び出してぶつかった航輔もしゃあない・・・。
とりあえず、脳震盪ということは指定のプログラムを受けないといけないと思いますので、次節の鹿島戦は出場できないとは思いますが、無理せず回復に努めてほしいですね。待ってますので。




AQUATIC!AQUATIC!
KETTLES

funny records/Bauxite Music wy. 2016-04-12
売り上げランキング : 348607

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック