起点は妙典(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒い夜だから・・・(2019YBCルヴァンカップGS 第2節)

<<   作成日時 : 2019/03/14 09:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

柏レイソル 0-1 サガン鳥栖


得点:(サ)原川(FK)



画像


昼間は暖かかったんですけどね。
だから家から出る時には薄手のパーカーを着て日立台に行ったのですが・・・寒い寒い・・・。
そして、風強すぎ!!

おかげで、中学時代から現在まで花粉症に悩まされる私は、今日の今日まで毎日ヨーグルトを食べるという予防措置で、ほんのり目が痒かったり、くしゃみが少しばかり出たり程度で抑えられていたのです・・・が、この試合の観戦を切っ掛けにその牙城を崩されて、目は痒いわ、くしゃみは豪快に出るわで最悪・・・(苦笑)

そして、試合内容もこれまた寒い!
どんな試合でも勝てば官軍!なのですが、寒いというくらいなのでそうです。負けました。

今年公式戦初敗戦!
高橋祐、原、藤田、高橋秀、金崎、カルロ、原川・・・とリーグ戦3試合のうち先発出場した選手が7人もいるうえに、有名で実力もあるハイタワー型FW豊田もいる。

一方、柏はリーグ戦で先発したのはガブリエルとクリスのみ。

ただ、鳥栖さんは日曜日に試合してるので、中2日。先ほど書いた7人のうち5人は日曜日に先発してたわけで、疲労もしてるでしょう。
だから相手はJ1様で主力もいっぱい出て〜という言い訳にはならないです。。。たぶん。

そんな中での試合でしたが、まあ互いに見応えが無い試合。
柏はルヴァンで試験的に試してる3バックがぎこちないのか、攻撃が全くできないでいるし、鳥栖もGK桐畑を脅かすようなシーンが前半は皆無。

これは0−0かな・・・と思ったら後半、直接FKを原川に決められた。
原川って前にも航輔相手に決めてましたよね?たしか。
まあ、原川が巧かった。けど、桐畑にも止めてほしかった。。。

でもでも、桐畑のこの試合のピンチらしいピンチはこれだけだったんです。

柏のシュートは記録5本。
前半にガブリエルが遠くから放ったものと、江坂が相手との競り合いから押し込んでギリギリのところで相手にクリアされたものと(まあ、ボールが転がって言ってたので容易にクリアされたけど)。
その他は後半終盤に染谷入れてシステム弄って猛攻しかけてからの村田のシュート(相手にスライディングクリアされた)、上島のヘディングシュート(枠内だったけど相手GKのセーブ)、そしてラストにクリスの効き足じゃない左足のライナー性のシュートがわずかに逸れてノーゴールになったものと。

全て覚えてる程度のものしかなく。
ラスト7、8分?くらいに柏のシュートが立て続けにあったので、逆にいうとそれまで後半は何もできていなかったことにもなるわけで。
まあ、鳥栖にもFK以外は?と言えたことで・・・。


で、何が言いたかったかというと豊田や金崎と渡り合えて、かつフィード技術に見張るものがあった上島くんの活躍が目立った試合ということです。
気候や試合内容ともに寒かったけど、そこは生で観に行ってよかったかなと思う所でした。


公式戦の連勝は止まったけど、本腰を入れるべきリーグ戦では負けたらいけない。
だからこの負けも次に繋げよう!絶対に!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒い夜だから・・・(2019YBCルヴァンカップGS 第2節)  起点は妙典(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる