変わらないまま(2019.J2第11節@柏:勝ち点19)

柏レイソル 0-0 横浜FC


得点:なし



画像


この試合の後、実家に戻りGWの残り8日を新たな趣味に費やしたわけでして、この試合の感想もいまさらになり、試合もこの試合の後、皆さんもご存知のようにアウェイ鹿児島戦のクソみたいな敗戦もありこの試合を振り返るのも今更感もあるので、適当に軽く触れておきます。

この横浜FC戦。0-0のドローではあったんだけど、だんだん相手もそこそこ対峙してきてのドローになってきてるような気がする。
つまり、東京Vや岡山との試合の敗戦は圧倒的に攻撃していて、相手のたったワンチャンス(東京Vはツーチャンスか)沈められただけで、相手のGKも当たってたし、そういう敗戦もあるよ、しゃーない。という気持ちが強く、まだまだ強気でいられたんですが・・・ここのところネルシーニョがもう1つのプランで推してきている3バックに固執するようになってきてから、点は守れるが点は取れなくなるという悪循環に陥ってるとこもあり、なんとも歯がゆい。

そして、続く12節の鹿児島戦も見事に逆転負けを喫して・・・。
悪いまま、なーーーんも変わってない。むしろ、ちょっとひどくなってる。

それでも、ネルシーニョを解任とかいうのはまだ早いと思ってる。

ただ、前回も書いたようにこのままでいいとも思ってない。
そして、5月は残り3試合(すみません、ルヴァンはこの際アウト・オブ・脳内)。
徳島と、現在12試合無敗の圧倒的に強い水戸、そして開幕5試合を1勝2敗2分とつまずいたもののそこから見事に巻き返し、その後6勝1分無敗の大宮(現在2位と並ぶ勝ち点の3位)。
この3試合を1回も勝てないようでは、リーグ戦8試合未勝利となり厳しい声が強くなるのも仕方がないようにも思う。


大好きだった加藤望に対し、去年の監督業で違う感情を持つようになってしまった。
大好きな監督であるネルシーニョに同じような悲しい気持ちを持ちたくない。

だからお願い。
絶対、勝ってくれ。次は。




この記事へのコメント

この記事へのトラックバック