起点は妙典(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 2019.4月劇場鑑賞分映画感想

<<   作成日時 : 2019/05/10 16:42   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

@『バイス』、A『ノーザン・ソウル』、B『ハロウィン(2018年版)』、C『記者たち〜衝撃と畏怖の真実〜』、D『シャザム!』、E『アベンジャーズ/エンドゲーム』、F『ハンターキラー 潜航せよ』、G『バースデー・ワンダーランド』






4月少なすぎ!!!8本!!!


さて、記念すべき「平成最後」の映画鑑賞は?・・・。答えは一番下に!





●『バイス』
2019.4.6 TOHOシネマズららぽーと船橋
画像

・評価:
★★★★★★★★★★    
★★★★☆☆☆☆☆☆ (14)
「こんな無茶苦茶な人が!とも思いますが、こういう映画化って誇張されて表現されること多いですしね・・・。」
鑑賞時メモ:






●『ノーザン・ソウル』
2019.4.8 イオンシネマ市川妙典
画像

・評価:
★★★★★★★★★★    
★★☆☆☆☆☆☆☆☆ (12)
「ピエール瀧の件でお薬が取りざたされている中でのこの映画だったので、より一層、お薬はやらないと決めました(やったことないけどね)」
鑑賞時メモ:






●『ハロウィン(2018年)』
2019.4.12 TOHOシネマズ八千代緑が丘
画像

・評価:
★★★★★★★★★☆    
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ (9)
「うーん・・・。直接的な惨殺描写が少なくて、いろいろ配慮されてるのかもしれないけど、スプラッタ加減が少なくて消化不良」
鑑賞時メモ:






●『記者たち〜衝撃と畏怖の真実〜』
2019.4.12 TOHOシネマズ八千代緑が丘
画像

・評価:
★★★★★★★★★★    
★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ (11)
「」
鑑賞時メモ:






●『シャザム!』
2019.4.25 TOHOシネマズ市川コルトンプラザ
画像

・評価:
★★★★★★★★★★    
★★★★★★★☆☆☆ (17)
「これは好き!ビジュアル的にもけしてカッコよくない異色のアメコミヒーローってのがいいね。」
鑑賞時メモ:






●『アベンジャーズ/エンドゲーム』
2019.4.26 TOHOシネマズ六本木
画像

・評価:
★★★★★★★★★★    
★★★☆☆☆☆☆☆☆ (13)
「私もなんだかんだでアメコミ映画は劇場で見てきているので、それなりに思い入れのあるところもあります。そういう人には補正で素晴らしく思える作品だとは思います。けれど、最後の大戦シーンは日本の特撮でもよく見かける光景で、なんだか展開が安っぽく見えてしまいました。」
鑑賞時メモ:






●『ハンターキラー 潜航せよ』
2019.4.27 TOHOシネマズららぽーと船橋
画像

・評価:
★★★★★★★★★★    
★★☆☆☆☆☆☆☆☆ (12)
「面白かった!けど、潜水艦映画としてはこれはサスペンス色よりも、アクション要素が強かったね。『レッドオクトーバーを追え!』が大好きだったので、ああいう緊迫感は欲しかったかな。」
鑑賞時メモ:






●『バースデー・ワンダーランド』
2019.4.27 TOHOシネマズららぽーと船橋
画像

・評価:
★★★★★★★★☆☆    
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ (8)
「松岡茉優ちゃん、結構演技も上手くて好きだけど、声優はそんなに・・・かな。」
鑑賞時メモ:








ということで、新作初見映画としては平成最後は『バースデー・ワンダーランド』ではありましたが、それはあくまでも「新作初見」。

実は4月29日に宇都宮のMOVIXで、両親などを交えてみんなで『翔んで埼玉』を見ました。
私は2度目だったんですけど、地域ネタが好きな家族なので勧めて、それを観てきましたので平成最後劇場鑑賞作品翔んで埼玉でした。

弟とは年1くらいで一緒に映画見ることありますが、両親と映画鑑賞は『シン・ゴジラ』以来でしたね。
父親は映画好きなので、しっかり見ていましたが・・・母親はウトウトしたりで、あまり集中して映画見てる感じではなかったようです(苦笑)。

また、みんなで映画見る機会があればいいなと思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
4月の鑑賞少なめだったのですね?
ご両親や弟さんとの鑑賞羨ましいです!
こちらは親・兄姉との鑑賞は25年前後無いです…
ぱたた
2019/05/11 14:32
最近、映画あまり見れていませんね・・・。
5月も現時点で5本。まあ、月の半分でそれじゃ多いかもしれませんけど自分基準ではやや少なめ!

しかし、TOHOシネマズのフリーパスポートが今年で終了してしまうことや、60本くらい見ることが出来るまでためたTOHOのポイントが2020年の10月上旬までということもあり、そろそろタダ見強化月間スタート予定です!(笑)

かつを
2019/05/14 11:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
2019.4月劇場鑑賞分映画感想 起点は妙典(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる