3年8ヶ月ぶりに野球を見てきたよ。

読売ジャイアンツ 7-4 横浜DeNAベイスターズ


5/23 2019年 10回戦
勝:桜井  S:中川  敗:大貫
本塁打: DeNA :ソト14号(5回表3ラン)、巨人 :田中俊3号(8回裏ソロ)



画像


twitterをやっていましたら、プロモーションでジャイアンツの試合を招待というバナーが出ていて、なんでも無料の会員サイトに登録して、チケットが800人に当たるとかいうものでした。

そして、前日とこの日と2日間(あとは6月のオリックス戦)の招待だったんですけど、前日はルバン杯の仙台戦があったので、23日のチケを申し込むと当選!!

ただ、18日は吉川晃司ライブ、20日はミスチルライブ、22日はルヴァン仙台戦と立て続けで相当疲れているので、どうせ無料チケだし行かなくてもいいかなーとか思っていたのですが、せっかくジャイアンツからチケットをいただいたわけですし、遅くまで、最後まで試合を観なくてもってことで、東京ドームに行ってきました。
ドームへはミスチルのライブ以来で3日ぶりですが、野球観戦としては2015年の9月以来、3年8カ月ぶりの観戦でした。

2階席でしたが見やすいいい席でした。

そして、巨人・今村、横浜・大貫というピッチャーで始まった試合は、横浜13安打、巨人15安打という締まらない互いに打ち込みあう激しい試合でしたね。

たまには野球もいいなと、改めて思いましたです。

ただ、日立台に毎試合サッカー観に行ってる自分が言うのもなんですが、東京ドームも客席の間隔が狭く、狭いのに攻撃と守備の間とかお客がひっきりなしに、移動しビールを買いに行ったりするので、結構邪魔くさかったり。
自分の前の席の人は自分の列(自分の隣の2人組の横が数席空いてたので)から、自分の目の前をまたいで、自分の前の席に戻ったりしていて、けっこーーーうざかったです(笑)。

その際、自分は害なかったけど、自分の前の前の席のおっさんの背中にビールを少し、はずみでぶっかけたりしていましたしね。

もうちょっとガラガラの野球場でなら試合見たいかなあ・・・。
以前ほど巨人戦も毎回完売近いとまではいかず、チケットは当日券も全席ある感じではありましたが、それでもパッと見、ブロック単位の空席などは全くなかったように思うので、なんだかんだでまだまだ人気あるんだなーと思いました。


ちなみに、21時過ぎに野球は8回途中で抜けて帰ってきました。。。。



ってことで久しぶりの野球観戦。


また、頃合い見計らって見ていないチームでも見に行きたいですかね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック